一覧用サムネイル画像

記事メインビジュアル

PC用TOPページスライド画像

一覧用表示テキスト
飲食店様と長年にわたって培った関係性を活かし、飲食店を対象に様々な調査を実施しています。

【事例紹介】外食市場におけるマーケットシェア調査

ぐるなびが、飲食店様と長年にわたって培った関係性を活かし、飲食店を対象に様々な調査を実施しています。 Web、コール(電話)、訪問、郵送など、調査の目的や規模に応じて様々な調査手法を使い分け、シェアやニーズなどを調査することが可能です。

酒類メーカー様

“自社のアルコール商品が、外食市場においてどの程度のシェアを占めるのかを知りたい。単純な取り扱いシェアのみならず、店舗のアルコール売上に占めるシェアも把握したい。かつ、調査対象は客単価の高い飲食店だけに絞って調査したい。”

顧客の要望をかなえるための調査設計

調査対象となるアルコールの銘柄が約20種類と多く、さらにそれぞれの取り扱いシェア・売上シェアを把握する必要があったため、確実に回答してもらうため、調査項目や項目の順番などを慎重に設計しました。

 



 

飲食店調査で外食市場を正確に把握

「消費者」を対象とした調査は多くのサービスが存在しますが、「飲食店(飲食店従事者)」だけを対象とした調査サービスは数が限られ、その中でもぐるなびは、長年の事業を通じて培った飲食店とのネットワークと信頼関係を活かし、広く、深く、正確に調査を実施することができます。 飲食店調査を通じて、自社商品のシェアや飲食店のニーズなどの外食市場を的確に把握し、ぜひ貴社のマーケティングにお役立てください。

 

ぐるなび優位性

資料請求・お問い合わせはこちら