“地元食材の消費促進及び認知拡大”
対象食材にマッチする飲食店をエリア、業態、単価情報をベースにターゲットリストを抽出し、 飲食店営業の目利きにより、対象食材や食材のPRに興味関心が高い飲食店をリクルーティングをしました。
対象食材の新たな魅力や認知拡大の機会を創出するメニュー開発に繋がるよう、参加飲食店にはフェアの趣旨や目的を明確に提示し、一定期間のメニュー考案期間を設定。
店舗独自の差し込みメニューを制作し 来店客にフェアメニューのオーダー促進を図りました。また、ぐるなび巡回スタッフがフェア実施店舗を訪問して 実施確認を行いました。
ぐるなびサイト内にユーザー向け「特設サイト」を設置し、 フェア開催の周知を行った。 また、フェア参加店舗のメニュー情報を掲出し、フェア実施店舗への送客を図りました。
松山市及びぐるなびにてリリースを配信し、新聞、テレビ等のメディアでメニューフェアが紹介されました。