- 一覧用サムネイル画像

- 記事メインビジュアル

- PC用TOPページスライド画像

- 一覧用表示テキスト
- ぐるなびの飲食店・消費者ネットリサーチの流れを説明します。
ぐるなびの飲食店・消費者ネットリサーチの流れ
1.調査目的の設定
調査結果からどのようなアクションを起こしたいか、どのように利用したいか目的を設定する。
・「新しい市場の開拓」、 「既存商品をリニューアル」 、「既存のマーケットに新規参入」など
・「売上の回復」、「競合の分析」、「商品の認知率向上」など
※ご依頼主様で対応いただき、ぐるなびの営業担当がフォロー致します。
2.調査の仮説出し
調査を通じて何がわかればよいのか、調査を通じて知りたいこと。
・市場の現状把握、トレンドやニーズなど
※ご依頼主様で対応いただき、ぐるなびの営業担当がフォロー致します。
3.調査課題へのブレイクダウン
調査目的を調査項目へ落とし込む。
・「利用実態」、「購入実態」、「重視点」、「利用シーン」、「イメージ」など
※ぐるなびの専任リサーチャーが対応致します。
4.調査設計、調査票・調査画面の作成
・調査項目の整理と絞り込み
・質問順序や回答形式の決定
※ぐるなびの専任リサーチャーが対応致します。
5.実査 ⇒ 集計 ⇒ 報告書作成
※ぐるなびの専任リサーチャーが対応致します。
所要日数

お申込から集計表納品まで、
飲食店調査 → 最短16営業日~
消費者調査 → 最短7営業日~
詳細につきましては、こちらから資料ダウンロードをお願い致します。