ぐるなび PRO

テンポスぐるなび江戸川店

約100坪の敷地に
3,000点以上
商品在庫!

日本最大級のICT 業務支援

丁寧な接客対応且つ、早期見積対応。30万点以上の商品から、あなたの欲しい商品がすぐ見つかります。また無料現地調査も承ります。厨房のレイアウト等、お気軽にご相談ください。さらに飲食店経営知識の豊富なスタッフが、最適な集客方法や経営ノウハウをご提案致しますので、どうぞ業種関係なくご相談ください。相談は無料です!

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全国の飲食店を対象にWEB調査で自社商品やサービスの実態やニーズを把握し、自社商品の認知率や活用法等のマーケティングデータ収集を行いました。

【事例紹介】飲食店WEB調査

ぐるなびが飲食店と長年にわたって築いた関係性を活かし、飲食店を対象にWEB調査を実施します。 WEB調査を通して飲食店へ直接聞くことで自社商品やサービスの実態やニーズを把握することや、 実施した施策の効果を測定するためにも用いることができます。

調味料メーカー様課題

・飲食店での某調味料の取扱いメーカーやそれを選んだ理由などの実態を知りたい
・自社調味料の認知や利用意向などのマーケティングデータを収集したい
・競合となる企業のイメージを聞き、自社とどのように違うのか知りたい

  • フルレポートによる納品と分析

    調査結果はフルレポートで集計・分析し、調査結果をわかりやすい形にして納品します。 業態と客単価のクロス集計やグラフと共に、結果に対する客観的なコメントを付与して 調査結果をまとめることで、わかりやすくし、すぐに活用できるデータとしてご提供します。

  • マーケティングデータとして活用

    調査結果から某調味料のシェアやニーズや課題などを把握できたことで、 今後、どの業態に対してどのように訴求していくことで成果が出るのかという仮説立てを 行い、プロモーションを実施しました。 さらに、プロモーション実施後にも改めてWEB調査を行うことで効果測定し、PDCAサイクルを 回しています。

 

ぐるなびの優位性

・飲食店のみを対象として調査を行うことが可能
・目的に適した調査設計とレポート納品
・調査結果の分析から飲食店へ様々なプロモーションの実施

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