【事例紹介】複数のぐるなび広告商品を活用したマルチプロモーション事例 <Uber Eats Japan 合同会社様>

【事例紹介】複数のぐるなび広告商品を活用したマルチプロモーション事例 <Uber Eats Japan 合同会社様>

Uber Eats Japan 合同会社様にて、Uber Eats の新規利用顧客獲得を目的としたプロモーションを実施。カスタマージャーニーマップに対して最適なぐるなびメディアをソリューションとして提案しました。

Uber Eats Japan 合同会社様「食との親和性が高いぐるなびメディアを活用し新規顧客を獲得したい」

外食に関心が高いユーザーに対して、内食シーンでのサービス利用について認知促進を行い、クーポン等を活用しながら新規顧客を獲得したい。

目的とターゲットに合わせてメディアを活用したソリューションを提案

目的に応じて最適な商品を提案。施策実施中も効果数値の状況に応じて様々なチューニングを行いました。

 
  • セグメントを絞ったアプローチ【ターゲティングメール】

    対象エリアと年齢を掛け合わせターゲットを絞って配信。クリエイティブを数パターン用意し、最適な配信クリエイティブを選定。

  • ぐるなびサイトに広告を掲出【ぐるなびバナー】

    ぐるなびユーザーが多く利用する、検索ページ・店舗ページにバナーを掲出。

  • 食に対する感度の高いユーザーへの記事配信【タイアップ記事(みんなのごはん)】

    グルメ系記事メディア「みんなのごはん」にタイアップ記事を掲載。子育て世代向けの記事と季節性のあるお花見記事の2パターンを用意。記事の内容に合わせてライターもアサイン。インフルエンサーとして影響力のあるライターのSNSアカウントからの拡散も実施。

    また今回の施策と記事の拡散には、ぐるなびAdsのSNS広告(Twitter・Facebook・Instagram)を活用しました。

     

「ぐるなび」だからできる、ソリューション

  • 各商品の特徴を最大限に活かし、高い露出が見込めます。
  • ぐるなびだからできる食に関心の高いユーザーからの反応が得られます。

問い合わせ

クライアント様のニーズに合わせた最適なぐるなび広告をご提案いたします。 お気軽にお問合せください。