ターゲティングメール[法人向け商品/プロモーション]
ぐるなびターゲティングメールはぐるなびにこれまで会員登録いただいたユーザー/飲食店の各種属性や行動情報をもとに
クライアント様のご要望やご希望に合わせた商品訴求を行うことができるプロモーションメニューとなります。
ターゲティングメール[BtoC]
ターゲティングメールは全国約750万人の会員と20年以上の運営実績から貯めてきたノウハウをもとに培ってきた行動・属性情報をもとにクライアント様の求められるお客様へ情報をお届けできる最適なメニューとなっています。
またぐるなび独自の仕様によりお届けしたメールの未開封ユーザーへ一定期間経過後に再度リーチをかける独自施策を実施しており、開封率40~50%と他社と比べ非常に高い開封率を誇ります。
ターゲティングメールには全国のユーザーへ一斉リーチできるスタンダードメール、さらにぐるなび内でアクティブなユーザーを厳選した「プレミアムメール」の2種類があり、それぞれにクライアント様のご要望・ご希望をお伺いした上で弊社がもつ行動・属性情報を掛け合わせ最適なプランニングをご提案。求められているユーザー像へダイレクトリーチをかけることができます。
[事例]
IT企業様の場合・目標
連動キャンペーンの周知とキャンペーンページへの誘導
・ご提案・実施内容
弊社のネットワークを活用し店舗と連携したキャンペーンを展開、対象地域とクライアント様のご希望属性を指定し
対象となるユーザーへ一斉展開しています。
飲食店メール [BtoB]
ぐるなびは 全国5.6万店舗 の飲食店様が有料加盟店としてご登録頂いています。 「飲食店メール」はぐるなびに加盟頂いている飲食店関係者の皆様へダイレクトに商品訴求を行うことができるメニューです。
約2万を超えるオーナーの皆様へクライアント様の商品・サービスの情報提供やマーケティングが可能となります。
[事例]
・目標
新商品展開並びに商品キャンペーンの訴求、協力店舗様の開拓
・ご提案・実施内容
新商品発売に合わせてクライアント様のキャンペーンを全国の加盟店様へご案内、 クライアント様の販路拡大を実現しています。