飲食店・消費者向けネットリサーチの流れ

投稿日:2022.03.29

ぐるなびの飲食店・消費者ネットリサーチの流れ

1.調査目的の設定

調査結果からどのようなアクションを起こしたいか、どのように利用したいか目的を設定する。

・「新しい市場の開拓」、 「既存商品をリニューアル」 、「既存のマーケットに新規参入」など
・「売上の回復」、「競合の分析」、「商品の認知率向上」など

 ※ご依頼主様で対応いただき、ぐるなびの営業担当がフォロー致します。

2.調査の仮説出し

調査を通じて何がわかればよいのか、調査を通じて知りたいこと。

・市場の現状把握、トレンドやニーズなど

 ※ご依頼主様で対応いただき、ぐるなびの営業担当がフォロー致します。

3.調査課題へのブレイクダウン

調査目的を調査項目へ落とし込む。

・「利用実態」、「購入実態」、「重視点」、「利用シーン」、「イメージ」など

 ※ぐるなびの専任リサーチャーが対応致します。

4.調査設計、調査票・調査画面の作成

・調査項目の整理と絞り込み
・質問順序や回答形式の決定

 ※ぐるなびの専任リサーチャーが対応致します。

5.実査 ⇒ 集計 ⇒ 報告書作成

 ※ぐるなびの専任リサーチャーが対応致します。

 

所要日数


お申込から集計表納品まで、
飲食店調査 → 最短16営業日~
消費者調査 → 最短7営業日~


 

詳細につきましては、こちらから資料ダウンロードをお願い致します。
関連サービス