2024/11/05
食に関心が高い消費者を対象に、消費動向や商品評価を短期間で調査可能。ぐるなび会員40万人のアンケートモニターを活用し、食に特化した専任スタッフがアンケート結果をレポートにしました。
概要
内食・外食の両面から、最近の味の好みや調味料の使い方を、ぐるなびモニターにたずねました。 今回は、外食でのメニューや味付けを選ぶ際の考え方のタイプ(志向)による嗜好の違いにも着目して分析しています。
調査対象 | 調査手法:インターネットリサーチ 調査期間:2024年10月22日(火)~24日(木) 回答者プロフィール: 20~69歳の男女 1574人(男性 800人、女性 774人) |
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調査項目 | 以前より好むようになった味 外食で好んで食べている 注目調味料/今後(も)食べたい味付け・風味 外食でのメニュー・味付けの志向(新奇受容性) 数年前とくらべた味の好みの変化 自宅で好んで食べているメニュー・味付けに使う調味料 外食で好んで食べているメニュー・味付けに使う調味料 興味がある(今後(も)食べたい、試してみたい)調味料 興味がある(今後(も)食べたい、試してみたい)注目/こだわり調味料 今後(もっと)食べてみたい味付け 今後(もっと)食べてみたい味付け・風味 ここ数年、外食で好んで食べている(食べたい*)調味料・味付け【焼き鳥】 ここ数年、外食で好んで食べている(食べたい*)ソース・味付け【ステーキ】 ここ数年、外食で好んで食べている(食べたい*)調味料・味付けや薬味【焼きそば】 この1年くらいに外食で食べた、味付けが特に気に入っている/ハマっている/クセになりそうなメニュー 〔参考数表〕 性別・年代別・外食頻度別のデータ 全23ページ |
金額 | 110,000円(税込) |
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