食関連データ・24年12月「生鮮野菜」

2024/12/24

ぐるなびが30年にわたり培った知見を活かした独自調査レポート。加盟飲食店や会員を対象に、運営実態や顧客ニーズを徹底調査し、業態や店舗規模別のデータも充実。外食業界の現状やトレンドを深く理解でき、店舗経営やマーケティング戦略の立案に欠かせない情報を提供します。飲食店業界の「今」を把握し、次の一手を導くための強力なツールとして、経営判断や施策検討にご活用ください。

概要

ぐるなびに加盟している全国の飲食店を対象に、生鮮野菜の取扱いについて、仕入状態、通年取り扱っている野菜、仕入先、仕入頻度、取扱い量の変化、重視点、珍しい野菜の導入意向、仕入れ先数、仕入先の使い分け、仕入れ先の特徴、仕入れ先生産者の認知経路、生産者からの直接仕入れの意向、直接仕入れにおける課題、人気メニュー、生鮮野菜取扱い上の課題など、意識と実態を調査しました。

調査対象 調査手法:インターネットリサーチ
調査期間:2024年12月6日(金)~ 2024年12月12日(木)
有効回答:218店舗
回答者プロフィール:
居酒屋(30.7%)、和食(23.9%)、洋食(13.3%)、関東(50.0%)、関西(22.5%)、自営(73.9%)、直営(11.9%)、フランチャイズ(14.2%)
調査項目 ・野菜の仕入状態(P3)
・通年取扱いのある野菜(P4)
・生鮮野菜の仕入れ先(P5)
・生鮮野菜の仕入れ頻度(P6)
・生鮮野菜の取扱い量の変化(P7) 
・取扱量の増加理由(P8)
・生鮮野菜の重視点(P9)
・珍しい野菜の導入意向(P10)
・生鮮野菜の仕入れ先数(P11)
・生鮮野菜の仕入れ先の使い分け(P12)
・生鮮野菜の仕入れ先の特徴(P13)
・仕入れ先生産者の認知経路(P14)
・生産者からの直接仕入れの意向(P15)
・生産者からの直接仕入れにおける課題点(P16)
・人気の野菜メニュー/生鮮野菜の取扱いに関する課題(P17)

全17ページ
金額 110,000円(税込)

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