【事例紹介】首都圏における福井県産の新たな代表食材の認知獲得とブランド価値向上<福井県様>
福井県産の新たな代表食材である「そば、越前がれい、若狭ぐじ、甘えび、さかほまれ地酒」をはじめ、様々な福井県産食材の首都圏での認知獲得およびブランド価値向上を目的としたプロモーションを提案。代表食材PR動画を効果的に活用し、消費者向けにはメニューフェア、キッチンカーでの限定メニュー提供、オンライン料理教室を実施、飲食店向けには食材活用セミナー、現地視察ツアーを実施しました。
福井県様「首都圏における食材プロモーション等業務」
県産食材の首都圏での認知獲得およびブランド価値向上
-
消費者向け福井県産食材の情報発信
- 食材紹介動画
- 「美食福井」(フクイ・ガストロノミー)特設サイトを開設
「ぐるなび」だからできる、ソリューション
ぐるなびの飲食店ネットワーク(プロモーションのテーマや目的に沿った細かな飲食店・シェフの誘致が可能)
メニューフェア・各種食イベント開催の豊富な実績によるスムーズな企画提案・進行