【事例紹介】グリーストラップサンプリング<旭化成株式会社様>

旭化成株式会社様「グリーストラップサンプリング」

『グリーストラップ清掃用品シリーズ』の商品認知拡大・理解促進を目的に、抽選で100店舗に『グリストネット・グリースクリーン サンプルセット』をプレゼントするキャンペーンを実施しました。

  • ぐるなびネットワークを活用したサイト誘導

    グリーストラップ清掃用品プレゼントの特設サイトを立ち上げ、ぐるなびのネットワークを活用した飲食店メール、ぐるなびPROバナー、LINEメッセージ等で全国のぐるなび加盟店へ広く告知を行いました。

  • 動画視聴による商品認知・理解促進

    特設サイトに掲載されている「グリーストラップ10分間 簡単清掃」の動画を最後まで視聴すること及びアンケートへの回答を申し込みのための必須条件とすることで、商品の認知拡大や理解促進を図りました。また、アンケート結果はマーケティングデータとして活用いただいています。

「ぐるなび」だからできる、ソリューション

ぐるなびの飲食店ネットワーク(プロモーションのテーマや目的に沿った細かな飲食店・シェフの誘致が可能)メニューフェア・各種食イベント開催の豊富な実績によるスムーズな企画提案・進行

メーカー様商材の認知拡大・理解促進プロモーション

商品の認知訴求・理解促進を目的としたプロモーションをご検討の際はまず一度ご相談ください。