【事例紹介】複数のぐるなび広告商品を活用したマルチプロモーション事例 <Uber Eats Japan 合同会社様>
【事例紹介】複数のぐるなび広告商品を活用したマルチプロモーション事例 <Uber Eats Japan 合同会社様>
Uber Eats Japan 合同会社様にて、Uber Eats の新規利用顧客獲得を目的としたプロモーションを実施。カスタマージャーニーマップに対して最適なぐるなびメディアをソリューションとして提案しました。
Uber Eats Japan 合同会社様「食との親和性が高いぐるなびメディアを活用し新規顧客を獲得したい」
外食に関心が高いユーザーに対して、内食シーンでのサービス利用について認知促進を行い、クーポン等を活用しながら新規顧客を獲得したい。
目的とターゲットに合わせてメディアを活用したソリューションを提案
目的に応じて最適な商品を提案。施策実施中も効果数値の状況に応じて様々なチューニングを行いました。
- 各商品の特徴を最大限に活かし、高い露出が見込めます。
- ぐるなびだからできる食に関心の高いユーザーからの反応が得られます。
上記同意事項に全てのチェックをすると購入ボタンが選択できます
-
食関連データ・25年4月「デザート・スイーツとソフトドリンク」
2025.04.22
ぐるなびに加盟している全国の飲食店を対象に、デザート・スイーツ、ソフトドリンクについて、取り扱いに対する考え方、取り扱い状況、 取り扱いメニュー、導入やアレンジの有無、情報源、提供方法、客層、今後の取り扱い意向など、意識と実態を調査しました。
レポート詳細
-
【日本の食に対する意識と好み】レポート
2025.04.08
インバウンドが活況な中、日本の文化や食が海外の人に注目される状況となっていますが、それで は、日本に住んでいる人は日本の食や和食についてどう感じているのでしょうか。和食が好きか、 日本の食のよさはどこにあると思うか、何を伝統的な日本食(和食)だと思うかなどを、ぐるなび モニターにたずねました。日本に住んでいる人の感性を知ることで、日本の食を見つめ直し、これ からの食文化をより豊かに発展させていく足がかりにしていきましょう。
レポート詳細
-
食関連データ・25年3月「仕入れ」
2025.03.25
ぐるなびに加盟している全国の飲食店を対象に、現状の仕入れについて、仕入れに対する考え、食材・食品カテゴリごとの仕入れ先・ 取引先数、仕入先に対する満足度とその理由、仕入先の追加と変更の頻度とその理由、食品・食材・飲料に関する情報源など、意識と 実態を調査しました。
レポート詳細