【事例紹介】複数のぐるなび広告商品を活用したマルチプロモーション事例 <Uber Eats Japan 合同会社様>
【事例紹介】複数のぐるなび広告商品を活用したマルチプロモーション事例 <Uber Eats Japan 合同会社様>
Uber Eats Japan 合同会社様にて、Uber Eats の新規利用顧客獲得を目的としたプロモーションを実施。カスタマージャーニーマップに対して最適なぐるなびメディアをソリューションとして提案しました。
Uber Eats Japan 合同会社様「食との親和性が高いぐるなびメディアを活用し新規顧客を獲得したい」
外食に関心が高いユーザーに対して、内食シーンでのサービス利用について認知促進を行い、クーポン等を活用しながら新規顧客を獲得したい。
目的とターゲットに合わせてメディアを活用したソリューションを提案
目的に応じて最適な商品を提案。施策実施中も効果数値の状況に応じて様々なチューニングを行いました。
- 各商品の特徴を最大限に活かし、高い露出が見込めます。
- ぐるなびだからできる食に関心の高いユーザーからの反応が得られます。
上記同意事項に全てのチェックをすると購入ボタンが選択できます
Uber Eats Japan 合同会社様にて、Uber Eats の新規利用顧客獲得を目的としたプロモーションを実施。カスタマージャーニーマップに対して最適なぐるなびメディアをソリューションとして提案しました。
関連レポート
-
【夏に食べたい味・メニュー】レポート
2025.06.10
今年の夏も暑い時期が長く続くことが予想されます。この夏の宴会について、参加意向や目的、 お店・プランに求めることを、ぐるなびモニターにたずねました。また、夏はドリンクの需要が 高まる季節でもあります。宴会で飲みたいドリンクもあわせて聞いています。
レポート詳細
-
【夏の宴会と宴会ドリンク】レポート
2025.05.27
今年の夏も暑い時期が長く続くことが予想されます。この夏の宴会について、参加意向や目的、 お店・プランに求めることを、ぐるなびモニターにたずねました。また、夏はドリンクの需要が 高まる季節でもあります。宴会で飲みたいドリンクもあわせて聞いています。
レポート詳細
-
食関連データ・25年5月「店舗の取り組み」
2025.05.27
ぐるなびに加盟している全国の飲食店を対象に、SDGsの認知度、サステナブルの認知度、実践状況、客や消費者へのアピール方法、課題や問題点、学習意向、店内で実施していること、インバウンド対策実施状況、決済手段の導入状況、利用の増減、物価上昇の影響など、意識と実態を調査しました。
レポート詳細