【事例紹介】東京産食材の消費促進・認知拡大を目的としたメニューフェア<東京都様>
【事例紹介】東京産食材の消費促進・認知拡大を目的としたメニューフェア<東京都様>
東京産食材に興味関心が高い飲食店をリクルーティングし、メニューフェアを開催。食材に関する理解を深めてもらい、食材を利用したオリジナルメニューをフェア参加店舗にて提供。フェア内容をぐるなびメディア内で告知し参加店舗への送客促進をおこなった。
東京都様 東京産食材の消費促進及び認知拡大
「ぐるなび」だからできる、ソリューション
ぐるなびが保有する50万店の店舗ネットワークと膨大な店舗情報からフェア開催目的に応じて柔軟にマッチングできる
シェフのグリップ力と飲食店に対する決めやかなフォロー体制でフェアを成功に導きます
上記同意事項に全てのチェックをすると購入ボタンが選択できます
東京産食材に興味関心が高い飲食店をリクルーティングし、メニューフェアを開催。食材に関する理解を深めてもらい、食材を利用したオリジナルメニューをフェア参加店舗にて提供。フェア内容をぐるなびメディア内で告知し参加店舗への送客促進をおこなった。
関連レポート
-
【夏に食べたい味・メニュー】レポート
2025.06.10
今年の夏も暑い時期が長く続くことが予想されます。この夏の宴会について、参加意向や目的、 お店・プランに求めることを、ぐるなびモニターにたずねました。また、夏はドリンクの需要が 高まる季節でもあります。宴会で飲みたいドリンクもあわせて聞いています。
レポート詳細
-
【夏の宴会と宴会ドリンク】レポート
2025.05.27
今年の夏も暑い時期が長く続くことが予想されます。この夏の宴会について、参加意向や目的、 お店・プランに求めることを、ぐるなびモニターにたずねました。また、夏はドリンクの需要が 高まる季節でもあります。宴会で飲みたいドリンクもあわせて聞いています。
レポート詳細
-
食関連データ・25年5月「店舗の取り組み」
2025.05.27
ぐるなびに加盟している全国の飲食店を対象に、SDGsの認知度、サステナブルの認知度、実践状況、客や消費者へのアピール方法、課題や問題点、学習意向、店内で実施していること、インバウンド対策実施状況、決済手段の導入状況、利用の増減、物価上昇の影響など、意識と実態を調査しました。
レポート詳細