【事例紹介】東京産食材の消費促進・認知拡大を目的としたメニューフェア<東京都様>
【事例紹介】東京産食材の消費促進・認知拡大を目的としたメニューフェア<東京都様>
東京産食材に興味関心が高い飲食店をリクルーティングし、メニューフェアを開催。食材に関する理解を深めてもらい、食材を利用したオリジナルメニューをフェア参加店舗にて提供。フェア内容をぐるなびメディア内で告知し参加店舗への送客促進をおこなった。
東京都様 東京産食材の消費促進及び認知拡大
「ぐるなび」だからできる、ソリューション
ぐるなびが保有する50万店の店舗ネットワークと膨大な店舗情報からフェア開催目的に応じて柔軟にマッチングできる
シェフのグリップ力と飲食店に対する決めやかなフォロー体制でフェアを成功に導きます
上記同意事項に全てのチェックをすると購入ボタンが選択できます
-
食関連データ・25年4月「デザート・スイーツとソフトドリンク」
2025.04.22
ぐるなびに加盟している全国の飲食店を対象に、デザート・スイーツ、ソフトドリンクについて、取り扱いに対する考え方、取り扱い状況、 取り扱いメニュー、導入やアレンジの有無、情報源、提供方法、客層、今後の取り扱い意向など、意識と実態を調査しました。
レポート詳細
-
【日本の食に対する意識と好み】レポート
2025.04.08
インバウンドが活況な中、日本の文化や食が海外の人に注目される状況となっていますが、それで は、日本に住んでいる人は日本の食や和食についてどう感じているのでしょうか。和食が好きか、 日本の食のよさはどこにあると思うか、何を伝統的な日本食(和食)だと思うかなどを、ぐるなび モニターにたずねました。日本に住んでいる人の感性を知ることで、日本の食を見つめ直し、これ からの食文化をより豊かに発展させていく足がかりにしていきましょう。
レポート詳細
-
食関連データ・25年3月「仕入れ」
2025.03.25
ぐるなびに加盟している全国の飲食店を対象に、現状の仕入れについて、仕入れに対する考え、食材・食品カテゴリごとの仕入れ先・ 取引先数、仕入先に対する満足度とその理由、仕入先の追加と変更の頻度とその理由、食品・食材・飲料に関する情報源など、意識と 実態を調査しました。
レポート詳細