ぐるなびメディアとのタイアップ広告商品で認知度向上
ぐるなびメディアとのタイアップ広告でブランディングや認知・訴求
ぐるなびが提案するタイアップ商品は、貴社のブランディングや新商品の認知・訴求に対して最適なソリューションを提供します。
ぐるなびメディアタイアップ商品とは?
飲食店検索サイト「楽天ぐるなび」のコアコンテンツにバナーやラベル表示を行うことで利用ユーザーに対して訴求することができます。
これまでは特設サイト等での訴求や単体での訴求でしたが、同時に複数のメディア枠へ表示したり、通常の検索ページにも掲載することができるようになり、訴求力が向上しました。;
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メディアジャックバナー(変動型純広告)
多くのぐるなびユーザーが利用しているコアコンテンツを同時に掲載することができます。
掲載可能な枠(*掲載時期や在庫状況により変動いたします)
- ぐるなびHOME
https://www.gnavi.co.jp - 店舗ページ
参考例:https://r.gnavi.co.jp/8apauv4n0000/ - 検索ページ
参考例:https://r.gnavi.co.jp/area/aream2105/rs/ - 都道府県ページ
参考例:https://r.gnavi.co.jp/tokyo/ - エリアページ
参考例:https://r.gnavi.co.jp/area/aream2105/
- ぐるなびHOME
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さらに効果を高めるための誘導・集客オプションを用意
- ぐるなびAds
ぐるなびが保持する「食」「生活」にまつわる膨大なユーザーデータ を活用してGoogleなどの外部メディアを活用してWeb プロモーションを行う運用型広告です。
オーディエンスデータ(一例)
料理ジャンル:居酒屋・焼肉・和食・寿司・カフェ・ビュッフェ・焼き鳥・イタリアン・鍋・ステーキ・中華・しゃぶしゃぶ・洋食・カニ・そば・ラーメン・回転寿司・お好み焼き・モツ鍋・韓国料理 他随時追加予定
利用シーン、こだわり条件などもオーディエンス可能 - ターゲティングメール
800万人のぐるなびメール会員の住所/性別/年齢/未既婚のみでなく、「食」の実行動データ(Attribute)やアンケートによるユーザーの回答データ(Potential)を基にセグメントできるのがぐるなびターゲティングメールならではの強みです
ぐるなびオリジナルのポテンシャルデータ
例)お酒好き、手料理好き、ペット飼育、外食習慣、間食習慣 etc
未開封者への再配信で開封率を向上
平均開封率は約65%(2023年6月時点)を実現。あらゆる業種で高水準の開封率を実現しています。
- ぐるなびAds
上記同意事項に全てのチェックをすると購入ボタンが選択できます
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【飲食店の2025年経営戦略】レポート
2025.02.10
昨年(2024年)の業績は、コロナ後の回復基調から利益や客数などで変化のきざしがみられ、今後1年間(2025年)の業績予想も、やや控えめになっているようです。大幅な業績アップが望めない状況の中、経営戦略を改めて考えてみる必要があるのではないでしょうか。 経営状況や今後1年間(2025年)の経営戦略を、ぐるなび加盟飲食店の皆さまにお伺いしました。あわせて経営戦略のひとつとして注目されるM&Aについても聞いています。経営上の様々な課題への今後の戦略を考えるヒントを探ります。
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食関連データ・25年1月「ヘルシーメニュー」
2025.01.28
ぐるなびに加盟している全国の飲食店を対象に、健康メニューについて、取扱い状況、訴求点、実際に提供しているメニュー、参考情報、注文客層、客からの評価、今後の取扱い意向と実際に取扱いたいメニュー、取扱いのメリット、健康ドリンクの取扱い状況、実際に提供している健康ドリンクと今後提供したいものなど、意識と実態を調査しました。
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食関連データ・24年12月「生鮮野菜」
2024.12.24
ぐるなびに加盟している全国の飲食店を対象に、生鮮野菜の取扱いについて、仕入状態、通年取り扱っている野菜、仕入先、仕入頻度、取扱い量の変化、重視点、珍しい野菜の導入意向、仕入れ先数、仕入先の使い分け、仕入れ先の特徴、仕入れ先生産者の認知経路、生産者からの直接仕入れの意向、直接仕入れにおける課題、人気メニュー、生鮮野菜取扱い上の課題など、意識と実態を調査しました。
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