ぐるなびメディアとのタイアップ広告商品で認知度向上
ぐるなびメディアとのタイアップ広告でブランディングや認知・訴求
ぐるなびが提案するタイアップ商品は、貴社のブランディングや新商品の認知・訴求に対して最適なソリューションを提供します。
ぐるなびメディアタイアップ商品とは?
飲食店検索サイト「楽天ぐるなび」のコアコンテンツにバナーやラベル表示を行うことで利用ユーザーに対して訴求することができます。
これまでは特設サイト等での訴求や単体での訴求でしたが、同時に複数のメディア枠へ表示したり、通常の検索ページにも掲載することができるようになり、訴求力が向上しました。;
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メディアジャックバナー(変動型純広告)
多くのぐるなびユーザーが利用しているコアコンテンツを同時に掲載することができます。
掲載可能な枠(*掲載時期や在庫状況により変動いたします)
- ぐるなびHOME
https://www.gnavi.co.jp - 店舗ページ
参考例:https://r.gnavi.co.jp/8apauv4n0000/ - 検索ページ
参考例:https://r.gnavi.co.jp/area/aream2105/rs/ - 都道府県ページ
参考例:https://r.gnavi.co.jp/tokyo/ - エリアページ
参考例:https://r.gnavi.co.jp/area/aream2105/
- ぐるなびHOME
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さらに効果を高めるための誘導・集客オプションを用意
- ぐるなびAds
ぐるなびが保持する「食」「生活」にまつわる膨大なユーザーデータ を活用してGoogleなどの外部メディアを活用してWeb プロモーションを行う運用型広告です。
オーディエンスデータ(一例)
料理ジャンル:居酒屋・焼肉・和食・寿司・カフェ・ビュッフェ・焼き鳥・イタリアン・鍋・ステーキ・中華・しゃぶしゃぶ・洋食・カニ・そば・ラーメン・回転寿司・お好み焼き・モツ鍋・韓国料理 他随時追加予定
利用シーン、こだわり条件などもオーディエンス可能 - ターゲティングメール
800万人のぐるなびメール会員の住所/性別/年齢/未既婚のみでなく、「食」の実行動データ(Attribute)やアンケートによるユーザーの回答データ(Potential)を基にセグメントできるのがぐるなびターゲティングメールならではの強みです
ぐるなびオリジナルのポテンシャルデータ
例)お酒好き、手料理好き、ペット飼育、外食習慣、間食習慣 etc
未開封者への再配信で開封率を向上
平均開封率は約65%(2023年6月時点)を実現。あらゆる業種で高水準の開封率を実現しています。
- ぐるなびAds
上記同意事項に全てのチェックをすると購入ボタンが選択できます
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【夏に食べたい味・メニュー】レポート
2025.06.10
今年の夏も暑い時期が長く続くことが予想されます。この夏の宴会について、参加意向や目的、 お店・プランに求めることを、ぐるなびモニターにたずねました。また、夏はドリンクの需要が 高まる季節でもあります。宴会で飲みたいドリンクもあわせて聞いています。
レポート詳細
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【夏の宴会と宴会ドリンク】レポート
2025.05.27
今年の夏も暑い時期が長く続くことが予想されます。この夏の宴会について、参加意向や目的、 お店・プランに求めることを、ぐるなびモニターにたずねました。また、夏はドリンクの需要が 高まる季節でもあります。宴会で飲みたいドリンクもあわせて聞いています。
レポート詳細
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食関連データ・25年5月「店舗の取り組み」
2025.05.27
ぐるなびに加盟している全国の飲食店を対象に、SDGsの認知度、サステナブルの認知度、実践状況、客や消費者へのアピール方法、課題や問題点、学習意向、店内で実施していること、インバウンド対策実施状況、決済手段の導入状況、利用の増減、物価上昇の影響など、意識と実態を調査しました。
レポート詳細