飲食店メニューフェア【家庭用商品向け】
ぐるなび飲食店メニューフェア【家庭用商品向け】
こんな課題感はありませんか?
- 商品のウリやストーリーを知ってもらえない
- 新たな顧客に自社商品を体験してもらえる場がない
- 商品を実際に体験した後の消費者のリアルな声が拾えていない
そのお悩み、ぐるなび「飲食店メニューフェア」が解決します!
飲食店メニューフェアのメリット
飲食店で実施する4つのメリット
- 飲食店で商品を使ったメニューを提供することで、来店客に商品との「偶発的な出会い」を生み、実際に食べて試して「体験」してもらうことで潜在層へのアプローチが可能。
- 飲食店ならではの「滞在時間の長さ」「複数人での時間の共有」により会話が生まれ、来店客の記憶に残り、購入・LTVの向上に貢献。
- 体験した「直後」の来店客へのアンケート実施により、リアルな消費者の声の収集が可能。
- 飲食店が商品を使ったオリジナルメニューを開発するため、商品の新たな魅力の発見、アレンジ方法の参考にも。
ぐるなび飲食店メニューフェアのポイント
他には無い豊富な実績
- 10年以上のノウハウが蓄積されたプロモーション実績
- 年間100社以上の各種プロモーションの実施
- 47都道府県、7万店の加盟店を中心とした全国どこでも対応可能な柔軟なネットワーク
4つの特徴
- ターゲットに合わせた実施店の選択が可能!実施店舗の豊富なセグメント
- 約30年間飲食店と向き合ってきたぐるなびだからこそできる飲食店の実施グリップ
- メニューフェアだけじゃない!ぐるなび会員への告知やLP制作も選べるオプション
- リクルーティング~実施まで自社運用!低コスト
実施店舗例
様々な業態、ジャンルの飲食店での実施が可能です
(1)業態
・居酒屋 ・和食 ・寿司 ・焼肉/ホルモン/鉄板焼き
・イタリアン/フレンチ ・バイキング(ビュッフェ)
・カレー ・中華 ・洋食/西洋料理 ・鍋 ・アジア/エスニック
・ラーメン/つけ麺 ・バー/バル/ダイニングバー ・カフェ/スイーツ
・宴会/カラオケ/エンターテインメント ・ファミレス/ファストフード
・その他の料理(食堂、創作料理、弁当屋など)
(2)エリア
(3)客単価
(4)席数
(5)その他(客層など)
多種多様なメニュー開発
飲食店がオリジナルメニューを開発
参考比較
メニューフェア事例
食品・飲料での実施実績多数!
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【夏に食べたい味・メニュー】レポート
2025.06.10
今年の夏も暑い時期が長く続くことが予想されます。この夏の宴会について、参加意向や目的、 お店・プランに求めることを、ぐるなびモニターにたずねました。また、夏はドリンクの需要が 高まる季節でもあります。宴会で飲みたいドリンクもあわせて聞いています。
レポート詳細
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【夏の宴会と宴会ドリンク】レポート
2025.05.27
今年の夏も暑い時期が長く続くことが予想されます。この夏の宴会について、参加意向や目的、 お店・プランに求めることを、ぐるなびモニターにたずねました。また、夏はドリンクの需要が 高まる季節でもあります。宴会で飲みたいドリンクもあわせて聞いています。
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食関連データ・25年5月「店舗の取り組み」
2025.05.27
ぐるなびに加盟している全国の飲食店を対象に、SDGsの認知度、サステナブルの認知度、実践状況、客や消費者へのアピール方法、課題や問題点、学習意向、店内で実施していること、インバウンド対策実施状況、決済手段の導入状況、利用の増減、物価上昇の影響など、意識と実態を調査しました。
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