【事例紹介】店舗訪問によるマーケティング代行
店舗訪問によるマーケティング代行
メーカー様商品の専門知識を持ったスタッフが飲食店訪問を行い、商品や関連する業務等に対する飲食店の実態の把握(マーケティングデータを収集)を行います。また、店舗課題に則した形で商品やサービスの紹介をすることで、より飲食店にとって魅力ある情報提供を行います。
調味料メーカー様課題
- 多様化、複雑化する飲食店のニーズを把握し、「個店」に焦点をあてた情報データベース構築を実現したい
- 飲食店課題に則した商品紹介による商品ニーズを創出したい
- 飲食店プラットフォームの構築とリードナーチャリングを行いたい
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セグメントと実態データ収集
ご予算や注力エリア等メーカー様の戦略にあわせてエリアや業態、客単価等対象店舗のセグメントを行います。 対象店舗にあらかじめ商品知識を身につけたスタッフが訪問し、直接の会話を通じて、ヒアリング項目の聴取を行い、データベース化していきます。
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飲食店課題に則した商品紹介
ぐるなびの長年の経験を踏まえ、飲食店の課題やニーズにあった商品紹介を行います。飲食店へのご案内チラシやランディングページの制作等も承り、メーカー様の商品・サービスが飲食店にとってメリット・魅力を感じられる表現になる様工夫します。
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リードナーチャリングへの活用
訪問店舗の許諾を得たうえで、メーカー様とぐるなびの独自の飲食店プラットフォームを構築します。対象店舗にはその後継続的にアプローチをすることで、効率的且つ効果的にリードナーチャリングを行えます。
ぐるなびの優位性
- ぐるなびが保有する50万店のネットワークと膨大な店舗情報から希望条件に当てはまるセグメントが可能
- 長年の飲食店サポート経験を活かした「飲食店メリットを感じさせる表現・アプローチ力」
上記同意事項に全てのチェックをすると購入ボタンが選択できます
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食関連データ・25年4月「デザート・スイーツとソフトドリンク」
2025.04.22
ぐるなびに加盟している全国の飲食店を対象に、デザート・スイーツ、ソフトドリンクについて、取り扱いに対する考え方、取り扱い状況、 取り扱いメニュー、導入やアレンジの有無、情報源、提供方法、客層、今後の取り扱い意向など、意識と実態を調査しました。
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【日本の食に対する意識と好み】レポート
2025.04.08
インバウンドが活況な中、日本の文化や食が海外の人に注目される状況となっていますが、それで は、日本に住んでいる人は日本の食や和食についてどう感じているのでしょうか。和食が好きか、 日本の食のよさはどこにあると思うか、何を伝統的な日本食(和食)だと思うかなどを、ぐるなび モニターにたずねました。日本に住んでいる人の感性を知ることで、日本の食を見つめ直し、これ からの食文化をより豊かに発展させていく足がかりにしていきましょう。
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食関連データ・25年3月「仕入れ」
2025.03.25
ぐるなびに加盟している全国の飲食店を対象に、現状の仕入れについて、仕入れに対する考え、食材・食品カテゴリごとの仕入れ先・ 取引先数、仕入先に対する満足度とその理由、仕入先の追加と変更の頻度とその理由、食品・食材・飲料に関する情報源など、意識と 実態を調査しました。
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