飲食店・消費者向けネットリサーチの流れ
ぐるなびの飲食店・消費者ネットリサーチの流れ
1.調査目的の設定
調査結果からどのようなアクションを起こしたいか、どのように利用したいか目的を設定する。
・「新しい市場の開拓」、 「既存商品をリニューアル」 、「既存のマーケットに新規参入」など・「売上の回復」、「競合の分析」、「商品の認知率向上」など
※ご依頼主様で対応いただき、ぐるなびの営業担当がフォロー致します。
2.調査の仮説出し
調査を通じて何がわかればよいのか、調査を通じて知りたいこと。
・市場の現状把握、トレンドやニーズなど※ご依頼主様で対応いただき、ぐるなびの営業担当がフォロー致します。
3.調査課題へのブレイクダウン
調査目的を調査項目へ落とし込む。
・「利用実態」、「購入実態」、「重視点」、「利用シーン」、「イメージ」など
※ぐるなびの専任リサーチャーが対応致します。
4.調査設計、調査票・調査画面の作成
・調査項目の整理と絞り込み・質問順序や回答形式の決定
※ぐるなびの専任リサーチャーが対応致します。
5.実査 ⇒ 集計 ⇒ 報告書作成
※ぐるなびの専任リサーチャーが対応致します。所要日数

お申込から集計表納品まで、
飲食店調査 → 最短16営業日~
消費者調査 → 最短7営業日~
上記同意事項に全てのチェックをすると購入ボタンが選択できます
ぐるなびの飲食店・消費者ネットリサーチの流れを説明します。
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