【事例紹介】<シェフのお墨付き>家庭用商品のシェフによる試食評価
【事例紹介】<シェフのお墨付き>シェフによる消費者向け商品の試食評価
ぐるなびでは、全国の飲食店やシェフとのネットワークを築いています。 有名店出身のシェフや、新進気鋭のオーナーシェフ、老舗の味を守りながら革新を続ける料理長など、料理ジャンルや開発内容を問わず対応できる「シェフネットワーク」を有しています。 このネットワークを小売流通様や問屋様へのご提案資料にご活用いただいたり、消費者が店頭で商品を手にとってみたくなる訴求としてPOPや商品パッケージにご活用いただくなど、「消費者向け商品の訴求」という面でご活用いただけます。
メーカー 日配食品メーカー様
日配食品では、小売流通の店頭における競争が激しくなっており、自社商品の優位性をバイヤー・消費者に伝えていきたい。店頭で消費者が手に取るきっかけになるような訴求をしていきたい。
-
シェフによる商品の試食評価
ぐるなびの飲食店ネットワークを活用し、試食評価に協力できる100人のシェフを集めました。100人のシェフには、試食キットを送付し、自身で調理・試食後、WEBアンケートに回答いただきました。
ぐるなびの優位性
- 全国の飲食店やシェフとのネットワーク
- 多くのシェフや飲食店調査実績
上記同意事項に全てのチェックをすると購入ボタンが選択できます
-
食関連データ・25年4月「デザート・スイーツとソフトドリンク」
2025.04.22
ぐるなびに加盟している全国の飲食店を対象に、デザート・スイーツ、ソフトドリンクについて、取り扱いに対する考え方、取り扱い状況、 取り扱いメニュー、導入やアレンジの有無、情報源、提供方法、客層、今後の取り扱い意向など、意識と実態を調査しました。
レポート詳細
-
【日本の食に対する意識と好み】レポート
2025.04.08
インバウンドが活況な中、日本の文化や食が海外の人に注目される状況となっていますが、それで は、日本に住んでいる人は日本の食や和食についてどう感じているのでしょうか。和食が好きか、 日本の食のよさはどこにあると思うか、何を伝統的な日本食(和食)だと思うかなどを、ぐるなび モニターにたずねました。日本に住んでいる人の感性を知ることで、日本の食を見つめ直し、これ からの食文化をより豊かに発展させていく足がかりにしていきましょう。
レポート詳細
-
食関連データ・25年3月「仕入れ」
2025.03.25
ぐるなびに加盟している全国の飲食店を対象に、現状の仕入れについて、仕入れに対する考え、食材・食品カテゴリごとの仕入れ先・ 取引先数、仕入先に対する満足度とその理由、仕入先の追加と変更の頻度とその理由、食品・食材・飲料に関する情報源など、意識と 実態を調査しました。
レポート詳細