【事例紹介】<シェフのお墨付き>家庭用商品のシェフによる試食評価
【事例紹介】<シェフのお墨付き>シェフによる消費者向け商品の試食評価
ぐるなびでは、全国の飲食店やシェフとのネットワークを築いています。 有名店出身のシェフや、新進気鋭のオーナーシェフ、老舗の味を守りながら革新を続ける料理長など、料理ジャンルや開発内容を問わず対応できる「シェフネットワーク」を有しています。 このネットワークを小売流通様や問屋様へのご提案資料にご活用いただいたり、消費者が店頭で商品を手にとってみたくなる訴求としてPOPや商品パッケージにご活用いただくなど、「消費者向け商品の訴求」という面でご活用いただけます。
メーカー 日配食品メーカー様
日配食品では、小売流通の店頭における競争が激しくなっており、自社商品の優位性をバイヤー・消費者に伝えていきたい。店頭で消費者が手に取るきっかけになるような訴求をしていきたい。
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シェフによる商品の試食評価
ぐるなびの飲食店ネットワークを活用し、試食評価に協力できる100人のシェフを集めました。100人のシェフには、試食キットを送付し、自身で調理・試食後、WEBアンケートに回答いただきました。
ぐるなびの優位性
- 全国の飲食店やシェフとのネットワーク
- 多くのシェフや飲食店調査実績
上記同意事項に全てのチェックをすると購入ボタンが選択できます
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【インバウンド対応の課題と対策】レポート
2025.03.11
訪日外国人客は増え続けており、その対応は、多くのお店にとって日常的なものとなっています。 ただ、人手不足や“言語の壁”など、対応に課題を感じるお店も少なくないようです。 訪日外国人客(インバウンド)対応の課題と取り組みを、加盟店の皆様に伺いました。問題なく対 応しているお店と、対応しているが問題が多いお店の違いに着目して、インバウンド対応の課題解 決に向けたヒントを探ります。
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食関連データ・25年2月「人手不足と加工食品について」
2025.02.25
ぐるなびに加盟している全国の飲食店を対象に、人手不足の実態と対策、キャッシュレスへの対応状況、経営効率化のための方策、 加工食品のイメージ、取り扱いの有無とその理由、提供方法、仕入れ先、使用したメニューへの客の反応、取り扱いジャンル、 使用したメニューとその内容、保存状態、今後の取り扱い意向、要望など、人手不足と加工食品に対する意識と実態を調査しました。
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【飲食店の2025年経営戦略】レポート
2025.02.10
昨年(2024年)の業績は、コロナ後の回復基調から利益や客数などで変化のきざしがみられ、今後1年間(2025年)の業績予想も、やや控えめになっているようです。大幅な業績アップが望めない状況の中、経営戦略を改めて考えてみる必要があるのではないでしょうか。 経営状況や今後1年間(2025年)の経営戦略を、ぐるなび加盟飲食店の皆さまにお伺いしました。あわせて経営戦略のひとつとして注目されるM&Aについても聞いています。経営上の様々な課題への今後の戦略を考えるヒントを探ります。
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