【事例紹介】<シェフのお墨付き>家庭用商品のシェフによる試食評価
【事例紹介】<シェフのお墨付き>シェフによる消費者向け商品の試食評価
ぐるなびでは、全国の飲食店やシェフとのネットワークを築いています。 有名店出身のシェフや、新進気鋭のオーナーシェフ、老舗の味を守りながら革新を続ける料理長など、料理ジャンルや開発内容を問わず対応できる「シェフネットワーク」を有しています。 このネットワークを小売流通様や問屋様へのご提案資料にご活用いただいたり、消費者が店頭で商品を手にとってみたくなる訴求としてPOPや商品パッケージにご活用いただくなど、「消費者向け商品の訴求」という面でご活用いただけます。
メーカー 日配食品メーカー様
日配食品では、小売流通の店頭における競争が激しくなっており、自社商品の優位性をバイヤー・消費者に伝えていきたい。店頭で消費者が手に取るきっかけになるような訴求をしていきたい。
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シェフによる商品の試食評価
ぐるなびの飲食店ネットワークを活用し、試食評価に協力できる100人のシェフを集めました。100人のシェフには、試食キットを送付し、自身で調理・試食後、WEBアンケートに回答いただきました。
ぐるなびの優位性
- 全国の飲食店やシェフとのネットワーク
- 多くのシェフや飲食店調査実績
上記同意事項に全てのチェックをすると購入ボタンが選択できます
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【飲食店の2025年経営戦略】レポート
2025.02.10
昨年(2024年)の業績は、コロナ後の回復基調から利益や客数などで変化のきざしがみられ、今後1年間(2025年)の業績予想も、やや控えめになっているようです。大幅な業績アップが望めない状況の中、経営戦略を改めて考えてみる必要があるのではないでしょうか。 経営状況や今後1年間(2025年)の経営戦略を、ぐるなび加盟飲食店の皆さまにお伺いしました。あわせて経営戦略のひとつとして注目されるM&Aについても聞いています。経営上の様々な課題への今後の戦略を考えるヒントを探ります。
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食関連データ・25年1月「ヘルシーメニュー」
2025.01.28
ぐるなびに加盟している全国の飲食店を対象に、健康メニューについて、取扱い状況、訴求点、実際に提供しているメニュー、参考情報、注文客層、客からの評価、今後の取扱い意向と実際に取扱いたいメニュー、取扱いのメリット、健康ドリンクの取扱い状況、実際に提供している健康ドリンクと今後提供したいものなど、意識と実態を調査しました。
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食関連データ・24年12月「生鮮野菜」
2024.12.24
ぐるなびに加盟している全国の飲食店を対象に、生鮮野菜の取扱いについて、仕入状態、通年取り扱っている野菜、仕入先、仕入頻度、取扱い量の変化、重視点、珍しい野菜の導入意向、仕入れ先数、仕入先の使い分け、仕入れ先の特徴、仕入れ先生産者の認知経路、生産者からの直接仕入れの意向、直接仕入れにおける課題、人気メニュー、生鮮野菜取扱い上の課題など、意識と実態を調査しました。
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