【事例紹介】飲食店WEB調査
【事例紹介】飲食店WEB調査
ぐるなびが飲食店と長年にわたって築いた関係性を活かし、飲食店を対象にWEB調査を実施します。 WEB調査を通して飲食店へ直接聞くことで自社商品やサービスの実態やニーズを把握することや、 実施した施策の効果を測定するためにも用いることができます。
調味料メーカー様課題
・飲食店での某調味料の取扱いメーカーやそれを選んだ理由などの実態を知りたい
・自社調味料の認知や利用意向などのマーケティングデータを収集したい
・競合となる企業のイメージを聞き、自社とどのように違うのか知りたい
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クイックに全国・全業態の最大500サンプルの回収
1度に最大500サンプルの回収が可能です。WEBで行う調査のため、コール調査などに比べ手間なく 実査から回収を行えます。さらに、ぐるなびがネットワークしている全国・全業態の飲食店から回収することができるため、 エリアや業態での特性についても分析することができます。
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調査チームによる目的に合わせた適切な設問設計
ぐるなび内の調査専任チームのスタッフをアサインし、目的に適した回答を回収するための設問設計を行います。 打合せをしながらどのような目的で、どのような回答を理想としていて、回収結果をどのように活用するのかをヒアリングし、 飲食店に向けた設問設計を行います。
上記同意事項に全てのチェックをすると購入ボタンが選択できます
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【飲食店の2025年経営戦略】レポート
2025.02.10
昨年(2024年)の業績は、コロナ後の回復基調から利益や客数などで変化のきざしがみられ、今後1年間(2025年)の業績予想も、やや控えめになっているようです。大幅な業績アップが望めない状況の中、経営戦略を改めて考えてみる必要があるのではないでしょうか。 経営状況や今後1年間(2025年)の経営戦略を、ぐるなび加盟飲食店の皆さまにお伺いしました。あわせて経営戦略のひとつとして注目されるM&Aについても聞いています。経営上の様々な課題への今後の戦略を考えるヒントを探ります。
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食関連データ・25年1月「ヘルシーメニュー」
2025.01.28
ぐるなびに加盟している全国の飲食店を対象に、健康メニューについて、取扱い状況、訴求点、実際に提供しているメニュー、参考情報、注文客層、客からの評価、今後の取扱い意向と実際に取扱いたいメニュー、取扱いのメリット、健康ドリンクの取扱い状況、実際に提供している健康ドリンクと今後提供したいものなど、意識と実態を調査しました。
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食関連データ・24年12月「生鮮野菜」
2024.12.24
ぐるなびに加盟している全国の飲食店を対象に、生鮮野菜の取扱いについて、仕入状態、通年取り扱っている野菜、仕入先、仕入頻度、取扱い量の変化、重視点、珍しい野菜の導入意向、仕入れ先数、仕入先の使い分け、仕入れ先の特徴、仕入れ先生産者の認知経路、生産者からの直接仕入れの意向、直接仕入れにおける課題、人気メニュー、生鮮野菜取扱い上の課題など、意識と実態を調査しました。
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