【事例紹介】飲食店WEB調査
【事例紹介】飲食店WEB調査
ぐるなびが飲食店と長年にわたって築いた関係性を活かし、飲食店を対象にWEB調査を実施します。 WEB調査を通して飲食店へ直接聞くことで自社商品やサービスの実態やニーズを把握することや、 実施した施策の効果を測定するためにも用いることができます。
調味料メーカー様課題
・飲食店での某調味料の取扱いメーカーやそれを選んだ理由などの実態を知りたい
・自社調味料の認知や利用意向などのマーケティングデータを収集したい
・競合となる企業のイメージを聞き、自社とどのように違うのか知りたい
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クイックに全国・全業態の最大500サンプルの回収
1度に最大500サンプルの回収が可能です。WEBで行う調査のため、コール調査などに比べ手間なく 実査から回収を行えます。さらに、ぐるなびがネットワークしている全国・全業態の飲食店から回収することができるため、 エリアや業態での特性についても分析することができます。
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調査チームによる目的に合わせた適切な設問設計
ぐるなび内の調査専任チームのスタッフをアサインし、目的に適した回答を回収するための設問設計を行います。 打合せをしながらどのような目的で、どのような回答を理想としていて、回収結果をどのように活用するのかをヒアリングし、 飲食店に向けた設問設計を行います。
上記同意事項に全てのチェックをすると購入ボタンが選択できます
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【インバウンド対応の課題と対策】レポート
2025.03.11
訪日外国人客は増え続けており、その対応は、多くのお店にとって日常的なものとなっています。 ただ、人手不足や“言語の壁”など、対応に課題を感じるお店も少なくないようです。 訪日外国人客(インバウンド)対応の課題と取り組みを、加盟店の皆様に伺いました。問題なく対 応しているお店と、対応しているが問題が多いお店の違いに着目して、インバウンド対応の課題解 決に向けたヒントを探ります。
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食関連データ・25年2月「人手不足と加工食品について」
2025.02.25
ぐるなびに加盟している全国の飲食店を対象に、人手不足の実態と対策、キャッシュレスへの対応状況、経営効率化のための方策、 加工食品のイメージ、取り扱いの有無とその理由、提供方法、仕入れ先、使用したメニューへの客の反応、取り扱いジャンル、 使用したメニューとその内容、保存状態、今後の取り扱い意向、要望など、人手不足と加工食品に対する意識と実態を調査しました。
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【飲食店の2025年経営戦略】レポート
2025.02.10
昨年(2024年)の業績は、コロナ後の回復基調から利益や客数などで変化のきざしがみられ、今後1年間(2025年)の業績予想も、やや控えめになっているようです。大幅な業績アップが望めない状況の中、経営戦略を改めて考えてみる必要があるのではないでしょうか。 経営状況や今後1年間(2025年)の経営戦略を、ぐるなび加盟飲食店の皆さまにお伺いしました。あわせて経営戦略のひとつとして注目されるM&Aについても聞いています。経営上の様々な課題への今後の戦略を考えるヒントを探ります。
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