【実績紹介】「全国ジビエフェア」開催しました(2021年11月1日~2022年2月28日)
昨年の11月1日~2月28日まで「全国ジビエフェア」を開催しました。
このイベントは、農林水産省「令和3年度全国ジビエプロモーション事業(ジビエフェア開催事業)」の事業実施主体として、全国の飲食店、ホテル、小売店、ECサイトなどで、国産の野生鳥獣肉(以下、ジビエ) を活用したメニューや商品を特設サイトで紹介をいたしました。
全国1,123点(*2021年11月時点)の飲食店、ホテル、小売店、ECサイトが参加し、このフェアのメインコンセプトである「プラスジビエ」をメッセージとして多くの方へ送るため、様々なコンテンツを用意し多くの方にご覧いただきました。
全国各地のジビエが食べられる・買えるお店の検索コンテンツも用意し、ジビエに関する認知だけでなく、消費行動を喚起させるためのサイトにしました。
■「全国ジビエフェア」概要
・開催期間 :2021年11月1日(月)~2022年2月28日(月)
・参加店舗数:1,123店 ※2021年11月1日掲載時点のものになります
・参加店舗 :ジビエ(国産のシカ肉・イノシシ肉)を取り扱う飲食店・ホテル・小売店・ECサイト等
※メニュー提供、販売期間は店舗ごとに異なります。
・特設サイト:https://www.gibier-fair.jp/
このイベントは、農林水産省「令和3年度全国ジビエプロモーション事業(ジビエフェア開催事業)」の事業実施主体として、全国の飲食店、ホテル、小売店、ECサイトなどで、国産の野生鳥獣肉(以下、ジビエ) を活用したメニューや商品を特設サイトで紹介をいたしました。
全国1,123点(*2021年11月時点)の飲食店、ホテル、小売店、ECサイトが参加し、このフェアのメインコンセプトである「プラスジビエ」をメッセージとして多くの方へ送るため、様々なコンテンツを用意し多くの方にご覧いただきました。
全国各地のジビエが食べられる・買えるお店の検索コンテンツも用意し、ジビエに関する認知だけでなく、消費行動を喚起させるためのサイトにしました。
■「全国ジビエフェア」概要
・開催期間 :2021年11月1日(月)~2022年2月28日(月)
・参加店舗数:1,123店 ※2021年11月1日掲載時点のものになります
・参加店舗 :ジビエ(国産のシカ肉・イノシシ肉)を取り扱う飲食店・ホテル・小売店・ECサイト等
※メニュー提供、販売期間は店舗ごとに異なります。
・特設サイト:https://www.gibier-fair.jp/
上記同意事項に全てのチェックをすると購入ボタンが選択できます
関連レポート
-
【飲食店の2025年経営戦略】レポート
2025.02.10
昨年(2024年)の業績は、コロナ後の回復基調から利益や客数などで変化のきざしがみられ、今後1年間(2025年)の業績予想も、やや控えめになっているようです。大幅な業績アップが望めない状況の中、経営戦略を改めて考えてみる必要があるのではないでしょうか。 経営状況や今後1年間(2025年)の経営戦略を、ぐるなび加盟飲食店の皆さまにお伺いしました。あわせて経営戦略のひとつとして注目されるM&Aについても聞いています。経営上の様々な課題への今後の戦略を考えるヒントを探ります。
レポート詳細
-
食関連データ・25年1月「ヘルシーメニュー」
2025.01.28
ぐるなびに加盟している全国の飲食店を対象に、健康メニューについて、取扱い状況、訴求点、実際に提供しているメニュー、参考情報、注文客層、客からの評価、今後の取扱い意向と実際に取扱いたいメニュー、取扱いのメリット、健康ドリンクの取扱い状況、実際に提供している健康ドリンクと今後提供したいものなど、意識と実態を調査しました。
レポート詳細
-
食関連データ・24年12月「生鮮野菜」
2024.12.24
ぐるなびに加盟している全国の飲食店を対象に、生鮮野菜の取扱いについて、仕入状態、通年取り扱っている野菜、仕入先、仕入頻度、取扱い量の変化、重視点、珍しい野菜の導入意向、仕入れ先数、仕入先の使い分け、仕入れ先の特徴、仕入れ先生産者の認知経路、生産者からの直接仕入れの意向、直接仕入れにおける課題、人気メニュー、生鮮野菜取扱い上の課題など、意識と実態を調査しました。
レポート詳細