【事例紹介】飲食店従事者向けの各種告知ツールでデジタル販促及び商品露出
飲食店従事者向けの各種告知ツールでデジタル販促及び商品露出
指定商品を、ぐるなびがネットワークしている飲食店従事者に対してデジタルを活用してPR。商品のサンプル応募も募り、飲食店へサンプル発送しました。さらに、アンケートも取得行い、マーケティング情報収集としても活用いただきました。
株式会社ニチレイフーズ 様
コロナ禍でオフラインでの営業活動が難しくなってきた背景があり、オンライン上での販促手法を模索していたため。
-
業務用冷凍食品の認知拡大
業務用の冷凍食品の詰め合わせを飲食店従事者10名にプレゼントするキャンペーンを実施。ぐるなびがネットワークしている飲食店従事者に対してデジタルを活用してキャンペーンを告知。キャンペーン内で対象冷凍食品のPRを行い、メーカー自社サイトへの誘導も実施しました。
簡易アンケートで飲食店従事者のニーズを把握
プレゼントキャンペーン応募の際に、飲食店従事者へ簡易アンケートを実施しました。現在使用している冷凍食品の調査及び、飲食店従事者として業務用冷凍食品に期待することをヒアリングし、実態調査とニーズ調査をすることに活用いただきました。
上記同意事項に全てのチェックをすると購入ボタンが選択できます
-
食関連データ・25年4月「デザート・スイーツとソフトドリンク」
2025.04.22
ぐるなびに加盟している全国の飲食店を対象に、デザート・スイーツ、ソフトドリンクについて、取り扱いに対する考え方、取り扱い状況、 取り扱いメニュー、導入やアレンジの有無、情報源、提供方法、客層、今後の取り扱い意向など、意識と実態を調査しました。
レポート詳細
-
【日本の食に対する意識と好み】レポート
2025.04.08
インバウンドが活況な中、日本の文化や食が海外の人に注目される状況となっていますが、それで は、日本に住んでいる人は日本の食や和食についてどう感じているのでしょうか。和食が好きか、 日本の食のよさはどこにあると思うか、何を伝統的な日本食(和食)だと思うかなどを、ぐるなび モニターにたずねました。日本に住んでいる人の感性を知ることで、日本の食を見つめ直し、これ からの食文化をより豊かに発展させていく足がかりにしていきましょう。
レポート詳細
-
食関連データ・25年3月「仕入れ」
2025.03.25
ぐるなびに加盟している全国の飲食店を対象に、現状の仕入れについて、仕入れに対する考え、食材・食品カテゴリごとの仕入れ先・ 取引先数、仕入先に対する満足度とその理由、仕入先の追加と変更の頻度とその理由、食品・食材・飲料に関する情報源など、意識と 実態を調査しました。
レポート詳細