【事例紹介】飲食店従事者向けの各種告知ツールでデジタル販促及び商品露出
飲食店従事者向けの各種告知ツールでデジタル販促及び商品露出
指定商品を、ぐるなびがネットワークしている飲食店従事者に対してデジタルを活用してPR。商品のサンプル応募も募り、飲食店へサンプル発送しました。さらに、アンケートも取得行い、マーケティング情報収集としても活用いただきました。
株式会社ニチレイフーズ 様
コロナ禍でオフラインでの営業活動が難しくなってきた背景があり、オンライン上での販促手法を模索していたため。
-
業務用冷凍食品の認知拡大
業務用の冷凍食品の詰め合わせを飲食店従事者10名にプレゼントするキャンペーンを実施。ぐるなびがネットワークしている飲食店従事者に対してデジタルを活用してキャンペーンを告知。キャンペーン内で対象冷凍食品のPRを行い、メーカー自社サイトへの誘導も実施しました。
簡易アンケートで飲食店従事者のニーズを把握
プレゼントキャンペーン応募の際に、飲食店従事者へ簡易アンケートを実施しました。現在使用している冷凍食品の調査及び、飲食店従事者として業務用冷凍食品に期待することをヒアリングし、実態調査とニーズ調査をすることに活用いただきました。
上記同意事項に全てのチェックをすると購入ボタンが選択できます
-
【夏に食べたい味・メニュー】レポート
2025.06.10
今年の夏も暑い時期が長く続くことが予想されます。この夏の宴会について、参加意向や目的、 お店・プランに求めることを、ぐるなびモニターにたずねました。また、夏はドリンクの需要が 高まる季節でもあります。宴会で飲みたいドリンクもあわせて聞いています。
レポート詳細
-
【夏の宴会と宴会ドリンク】レポート
2025.05.27
今年の夏も暑い時期が長く続くことが予想されます。この夏の宴会について、参加意向や目的、 お店・プランに求めることを、ぐるなびモニターにたずねました。また、夏はドリンクの需要が 高まる季節でもあります。宴会で飲みたいドリンクもあわせて聞いています。
レポート詳細
-
食関連データ・25年5月「店舗の取り組み」
2025.05.27
ぐるなびに加盟している全国の飲食店を対象に、SDGsの認知度、サステナブルの認知度、実践状況、客や消費者へのアピール方法、課題や問題点、学習意向、店内で実施していること、インバウンド対策実施状況、決済手段の導入状況、利用の増減、物価上昇の影響など、意識と実態を調査しました。
レポート詳細