全国No1「トレンド鍋(R)」を決定する「”平成リバイバル鍋™”グランプリ」の一般投票が開始
2022年「トレンド鍋Ⓡ」である”平成リバイバル鍋™”の全国No1を決定する「”平成リバイバル鍋™”グランプリ」の一般投票が開始されました
本格的な冬の到来とともに、恋しくなるのが体の芯から温まる鍋です。株式会社ぐるなび(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:杉原章郎)は、2022年「トレンド鍋®(※)」である“平成リバイバル鍋™”の全国No.1を決定する「“平成リバイバル鍋™”グランプリ」の一般投票を11月15日(火)より開始します。
ぐるなびでは2009年より毎年「トレンド鍋®」を発表しており、2022年の「トレンド鍋®」は “平成リバイバル鍋™“を発表。”平成リバイバル鍋™”は、Z世代などが注目する「平成」に流行した鍋に、“今らしさ”を感じさせる要素を取り入れた「リバイバル(復活)」鍋で、今では定番となった平成に人気となった「鍋」の食材・見た目・食べ方を見直し、アップデートした鍋です。
ぐるなびでは「トレンド鍋®」の発表と合わせて、「“平成リバイバル鍋™”グランプリ」のエントリーを9月8日(木)より開始し、これまでに全国の飲食店がオリジナルの「平成リバイバル鍋™」を考案し、エントリー準備を進めています。11月15日(火)からスタートする一般投票と、食にまつわる専門家による審査で2022年1月17日(火)にグランプリが決定します。
▼平成リバイバル鍋™ グランプリエントリーページ
https://pr.gnavi.co.jp/promo/trendnabegp/2022/entry/
▼平成リバイバル鍋™ グランプリ投票ページ
https://pr.gnavi.co.jp/promo/trendnabegp/2022/vote/
「平成リバイバル鍋™」提供飲食店舗
今回はエントリー店舗の中から、この冬必見の“平成リバイバル鍋™”を提供する飲食店やご自宅でも楽しめる平成に人気を得た鍋をご紹介します。
「平成リバイバル鍋™」中食提供店舗(全国)
トレンド鍋プロモーションについて
トレンド鍋®の盛り上げを目的に飲食店・メディア・消費者を巻き込む施策を実施します。 トレンド鍋®の発表(リリース・発表会)ならびにトレンド鍋®店舗グランプリを連携することで 飲食店・消費者それぞれのトレンド感の醸成を狙います。
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【飲食店の2025年経営戦略】レポート
2025.02.10
昨年(2024年)の業績は、コロナ後の回復基調から利益や客数などで変化のきざしがみられ、今後1年間(2025年)の業績予想も、やや控えめになっているようです。大幅な業績アップが望めない状況の中、経営戦略を改めて考えてみる必要があるのではないでしょうか。 経営状況や今後1年間(2025年)の経営戦略を、ぐるなび加盟飲食店の皆さまにお伺いしました。あわせて経営戦略のひとつとして注目されるM&Aについても聞いています。経営上の様々な課題への今後の戦略を考えるヒントを探ります。
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食関連データ・25年1月「ヘルシーメニュー」
2025.01.28
ぐるなびに加盟している全国の飲食店を対象に、健康メニューについて、取扱い状況、訴求点、実際に提供しているメニュー、参考情報、注文客層、客からの評価、今後の取扱い意向と実際に取扱いたいメニュー、取扱いのメリット、健康ドリンクの取扱い状況、実際に提供している健康ドリンクと今後提供したいものなど、意識と実態を調査しました。
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食関連データ・24年12月「生鮮野菜」
2024.12.24
ぐるなびに加盟している全国の飲食店を対象に、生鮮野菜の取扱いについて、仕入状態、通年取り扱っている野菜、仕入先、仕入頻度、取扱い量の変化、重視点、珍しい野菜の導入意向、仕入れ先数、仕入先の使い分け、仕入れ先の特徴、仕入れ先生産者の認知経路、生産者からの直接仕入れの意向、直接仕入れにおける課題、人気メニュー、生鮮野菜取扱い上の課題など、意識と実態を調査しました。
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