【事例紹介】トレンド鍋®を活用した商品プロモーション

トレンド鍋®を活用した商品プロモーション

トレンド鍋プロモーションを活用し、消費者向けの認知拡大とともに、業務用の導入促進にもご活用をいただきました。

エバラ食品工業株式会社様

トレンド鍋®の家庭用・業務用プロモーションへの活用により、商品の購買促進を行いたい。

消費者認知拡大への活用

  • トレンド鍋を利用したレシピ作成とサイト活用

    主力製品「プチッと鍋」を利用したトレンド鍋活用レシピを作成し、トレンド鍋の発表に合わせて、自社の商品紹介サイトで掲載を行うことで、消費者誘引に利用いただきました。

トレンド鍋メディア発表会での商品紹介

トレンド鍋のメディア発表時に、トレンド鍋の活用企業様としてご紹介させていただくことにより、取材誘致にご利用いただきました。

 

飲食店向け認知拡大への活用

  • 飲食店向けWEBメディア「ぐるなび通信」にて商品紹介

    トレンド鍋企画の一環にてトレンド鍋グランプリのご協賛社様の商品を、飲食店向けWEBメディア「ぐるなび通信」にて紹介させていただきました。(※当時紙メディアのみの展開)

飲食店向け商品サンプリング

トレンド鍋の企画にて、飲食店向けにBOXサンプリングを実施。そこに、飲食店向け商材を同梱することにより、業務用の商材の認知拡大に利用いただきました。

 

ぐるなび「トレンド鍋」の優位性

  • ぐるなびが10年に渡って発表をする「トレンド鍋(R)」の広告効果の活用が可能
  • 家庭用/業務用のどちらへもプロモーション活用が可能
  • 「トレンド鍋」を活用いただくことで、事前に”トレンド”を踏まえた商品提案が可能

 

トレンド鍋(R)を活用したプロモーションのご相談

ぐるなびが毎年発表する「トレンド鍋」を活用し、プロモーションを行うことが可能です。