飲食店メニューフェア【業務用商品向け】

ぐるなび飲食店メニューフェア【業務用商品向け】

こんな課題感はありませんか?

飲食店へ販路拡大していきたいけれど…

  • 展示会など費用をかけて飲食店へアプローチしているが、有効リードに繋がっていない
  • 問屋の兼ね合いで、直接のアプローチができない
  • 飲食店に実際に使ってもらう機会がなく、リアルな声が取れない


そのお悩み、ぐるなび「飲食店メニューフェア」が解決します!

飲食店メニューフェアのメリット

飲食店で実施する4つのメリット

  1. 通常、飲食店への直接のアプローチは難しく、商品詳細を伝えることに限界があるが、飲食店がお試しで導入することにより、商品のストーリーやコンセプトを伝えることができる。
  2. 飲食店がメニューフェアでお試しで導入することによって、実際に来店客の反応をみることができるため、導入を前向きに検討することができる。
  3. 味、使用感、規格、価格など、商品についてのリアルな声を飲食店からヒアリング可能。
  4. 飲食店への導入事例として営業資料や、自社コンテンツへの掲載に横展開ができる。

ぐるなび飲食店メニューフェアのポイント

他には無い豊富な実績

  • 約10年以上、年間100社以上の各種プロモーションを実施
  • 47都道府県、7万店の加盟店を中心とした全国どこでも対応可能な柔軟なネットワーク
  • 飲食店への継続導入実績多数

4つの特徴

  1. 業態、エリア、客単価などから実施店の選択が可能!実施店舗の豊富なセグメント
  2. 約30年間飲食店と向き合ってきたぐるなびだからこそできる飲食店の実施グリップ
  3. 飲食店との関係性を生かしあらゆる商材で実施可能対応可能な商材多数
  4. リクルーティング~実施まで自社運用!低コスト

実施店舗例

様々な業態、ジャンルの飲食店での実施が可能です

(1)業態
・居酒屋 ・和食 ・寿司 ・焼肉/ホルモン/鉄板焼き 
・イタリアン/フレンチ   ・バイキング(ビュッフェ) 
・カレー ・中華 ・洋食/西洋料理 ・鍋 ・アジア/エスニック  
・ラーメン/つけ麺 ・バー/バル/ダイニングバー ・カフェ/スイーツ 
・宴会/カラオケ/エンターテインメント ・ファミレス/ファストフード 
・その他の料理(食堂、創作料理、弁当屋など)
(2)エリア
(3)客単価
(4)席数
(5)その他(客層など)

多種多様なメニュー開発

飲食店がオリジナルメニューを開発

参考比較

メニューフェア事例

食品・日用品での実施実績多数!

ぐるなび飲食店メニューフェア【業務用商品向け】

ぐるなび飲食店メニューフェア【業務用商品向け】をご検討の際はまず一度ご相談ください。