【事例紹介】BEYOND FREEサンプリング<テーブルマーク株式会社様>

テーブルマーク株式会社様「BEYOND FREEサンプリング」

ぐるなび加盟店のうち、希望店舗に対してもれなく「BEYOND FREE」7商品より各店舗様でお選びいただいたものをプレゼントする施策です。お試し期間を一定期間設けたのち、商品の感想・使用感をコールにてヒアリングしました。

  • ターゲットを絞ったアプローチ

    注力したいエリア且つベジタリアン・ビーガン対応、英語メニューありなど、ダイバーシティへの意識が高く、商品との親和性が高いお店を対象にアプローチしました。より多くの店に企画案内をし、且つ企画の趣旨を理解いただいたうえで応募となるようDM+コールによる案内を行いました。

  • マーケティング情報の収集

    仕入れ先情報等今後の営業活動に役立つ情報収集に加え、使用後のアンケートを実施することで商品の改良ポイントや今後の商品開発の参考になる情報を得ることができました。期日までにアンケート回答のない店にはコールでのフォロー・ヒアリングを行うなど、より多くの回答が求められるような施策設計にしました。

「ぐるなび」だからできる、ソリューション

ぐるなびの飲食店ネットワーク(プロモーションのテーマや目的に沿った細かな飲食店・シェフの誘致が可能)メニューフェア・各種食イベント開催の豊富な実績によるスムーズな企画提案・進行

飲食店への商品PR

飲食店に向けた商品PRを目的としたプロモーションをご検討の際はまず一度ご相談ください。