【事例紹介】飲食店WEB調査
ぐるなびが飲食店と長年にわたって築いた関係性を活かし、飲食店を対象にWEB調査を実施します。 WEB調査を通して飲食店へ直接聞くことで自社商品やサービスの実態やニーズを把握することや、 実施した施策の効果を測定するためにも用いることができます。
調味料メーカー様課題
・飲食店での某調味料の取扱いメーカーやそれを選んだ理由などの実態を知りたい
・自社調味料の認知や利用意向などのマーケティングデータを収集したい
・競合となる企業のイメージを聞き、自社とどのように違うのか知りたい
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クイックに全国・全業態の最大500サンプルの回収
1度に最大500サンプルの回収が可能です。WEBで行う調査のため、コール調査などに比べ手間なく 実査から回収を行えます。さらに、ぐるなびがネットワークしている全国・全業態の飲食店から回収することができるため、 エリアや業態での特性についても分析することができます。
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調査チームによる目的に合わせた適切な設問設計
ぐるなび内の調査専任チームのスタッフをアサインし、目的に適した回答を回収するための設問設計を行います。 打合せをしながらどのような目的で、どのような回答を理想としていて、回収結果をどのように活用するのかをヒアリングし、 飲食店に向けた設問設計を行います。