【事例紹介】飲食店従事者向けの各種告知ツールでデジタル販促及び商品露出

飲食店従事者向けの各種告知ツールでデジタル販促及び商品露出

指定商品を、ぐるなびがネットワークしている飲食店従事者に対してデジタルを活用してPR。商品のサンプル応募も募り、飲食店へサンプル発送しました。さらに、アンケートも取得行い、マーケティング情報収集としても活用いただきました。

株式会社ニチレイフーズ 様

コロナ禍でオフラインでの営業活動が難しくなってきた背景があり、オンライン上での販促手法を模索していたため。

  • 業務用冷凍食品の認知拡大

    業務用の冷凍食品の詰め合わせを飲食店従事者10名にプレゼントするキャンペーンを実施。ぐるなびがネットワークしている飲食店従事者に対してデジタルを活用してキャンペーンを告知。キャンペーン内で対象冷凍食品のPRを行い、メーカー自社サイトへの誘導も実施しました。

 

簡易アンケートで飲食店従事者のニーズを把握

プレゼントキャンペーン応募の際に、飲食店従事者へ簡易アンケートを実施しました。現在使用している冷凍食品の調査及び、飲食店従事者として業務用冷凍食品に期待することをヒアリングし、実態調査とニーズ調査をすることに活用いただきました。

飲食店告知パックのご相談はこちら

ぐるなびがもつ飲食店様への告知手段を利用して、貴社商品のプロモーションが可能です。

関連サービス
関連記事