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【飲食店の2025年経営戦略】レポート

【飲食店の2025年経営戦略】レポート

ぐるなび加盟飲食店のオーナーや店長を中心とした飲食店従事者による専門調査を実施。業界動向や課題を短期間で抽出・検証し、食に特化した専任スタッフがアンケート結果をレポートにしました。
飲食店業界の「今」を把握し、次の一手を導くための強力なツールとして、経営判断や施策検討にご活用ください。

概要

昨年(2024年)の業績は、コロナ後の回復基調から利益や客数などで変化のきざしがみられ、今後1年間(2025年)の業績予想も、やや控えめになっているようです。大幅な業績アップが望めない状況の中、経営戦略を改めて考えてみる必要があるのではないでしょうか。
経営状況や今後1年間(2025年)の経営戦略を、ぐるなび加盟飲食店の皆さまにお伺いしました。あわせて経営戦略のひとつとして注目されるM&Aについても聞いています。経営上の様々な課題への今後の戦略を考えるヒントを探ります。

 

調査対象 調査手法:インターネットリサーチ
調査期間:2025年1月10日~27日

回答者プロフィール:
全国のぐるなび加盟店281店舗(単独店 190店舗、チェーン店 49店舗、その他形態 42店舗)
調査項目 ・経営状況の変化
・課題と取り組み意向
・過去3年間の収支
・当年の業績【売上】【利益】【客単価】【客数】【予約数(全体)】【うち、宴会予約数】
・今後1年間(2025年)の業績予想
・今後1年間(2025年)の経営方針
・経営上、課題だと感じていること、うち、力を入れて/最も力を入れて
取り組みたいこと
・今後1年間(2025年)、集客に特に力を入れたい客層
・今後1年間(2025年)にメニューの内容・価格について実施しようと考えていること
・今後1年間(2025年)にコスト削減について実施しようと考えていること
・今後1年間(2025年)に食材・飲料の選定・仕入れについて実施しようと考えていること
・今後1年間(2025年)に人材の確保やスタッフの育成・活性化のために実施しようと考えていること
・今後1年間(2025年)に業務の効率化や省力化、生産性の向上のために実施しようと考えていること
・M&A(合併・買収)の実施意向
・M&A(合併・買収)実施・検討の理由
・〔参考数表〕 業績予想別・平均客単価別のデータ(過去3年間)

全24ページ
金額 110,000円(税込)

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