【事例紹介】トレンド鍋®を活用した商品プロモーション
トレンド鍋®を活用した商品プロモーション
トレンド鍋プロモーションを活用し、消費者向けの認知拡大とともに、業務用の導入促進にもご活用をいただきました。
エバラ食品工業株式会社様
トレンド鍋®の家庭用・業務用プロモーションへの活用により、商品の購買促進を行いたい。
消費者認知拡大への活用
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トレンド鍋を利用したレシピ作成とサイト活用
主力製品「プチッと鍋」を利用したトレンド鍋活用レシピを作成し、トレンド鍋の発表に合わせて、自社の商品紹介サイトで掲載を行うことで、消費者誘引に利用いただきました。
トレンド鍋メディア発表会での商品紹介
トレンド鍋のメディア発表時に、トレンド鍋の活用企業様としてご紹介させていただくことにより、取材誘致にご利用いただきました。
飲食店向け認知拡大への活用
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飲食店向けWEBメディア「ぐるなび通信」にて商品紹介
トレンド鍋企画の一環にてトレンド鍋グランプリのご協賛社様の商品を、飲食店向けWEBメディア「ぐるなび通信」にて紹介させていただきました。(※当時紙メディアのみの展開)
飲食店向け商品サンプリング
トレンド鍋の企画にて、飲食店向けにBOXサンプリングを実施。そこに、飲食店向け商材を同梱することにより、業務用の商材の認知拡大に利用いただきました。
ぐるなび「トレンド鍋」の優位性
- ぐるなびが10年に渡って発表をする「トレンド鍋(R)」の広告効果の活用が可能
- 家庭用/業務用のどちらへもプロモーション活用が可能
- 「トレンド鍋」を活用いただくことで、事前に”トレンド”を踏まえた商品提案が可能
上記同意事項に全てのチェックをすると購入ボタンが選択できます
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【飲食店の2025年経営戦略】レポート
2025.02.10
昨年(2024年)の業績は、コロナ後の回復基調から利益や客数などで変化のきざしがみられ、今後1年間(2025年)の業績予想も、やや控えめになっているようです。大幅な業績アップが望めない状況の中、経営戦略を改めて考えてみる必要があるのではないでしょうか。 経営状況や今後1年間(2025年)の経営戦略を、ぐるなび加盟飲食店の皆さまにお伺いしました。あわせて経営戦略のひとつとして注目されるM&Aについても聞いています。経営上の様々な課題への今後の戦略を考えるヒントを探ります。
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食関連データ・25年1月「ヘルシーメニュー」
2025.01.28
ぐるなびに加盟している全国の飲食店を対象に、健康メニューについて、取扱い状況、訴求点、実際に提供しているメニュー、参考情報、注文客層、客からの評価、今後の取扱い意向と実際に取扱いたいメニュー、取扱いのメリット、健康ドリンクの取扱い状況、実際に提供している健康ドリンクと今後提供したいものなど、意識と実態を調査しました。
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食関連データ・24年12月「生鮮野菜」
2024.12.24
ぐるなびに加盟している全国の飲食店を対象に、生鮮野菜の取扱いについて、仕入状態、通年取り扱っている野菜、仕入先、仕入頻度、取扱い量の変化、重視点、珍しい野菜の導入意向、仕入れ先数、仕入先の使い分け、仕入れ先の特徴、仕入れ先生産者の認知経路、生産者からの直接仕入れの意向、直接仕入れにおける課題、人気メニュー、生鮮野菜取扱い上の課題など、意識と実態を調査しました。
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