【事例紹介】トレンド鍋®を活用した商品プロモーション
トレンド鍋®を活用した商品プロモーション
トレンド鍋プロモーションを活用し、消費者向けの認知拡大とともに、業務用の導入促進にもご活用をいただきました。
エバラ食品工業株式会社様
トレンド鍋®の家庭用・業務用プロモーションへの活用により、商品の購買促進を行いたい。
消費者認知拡大への活用
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トレンド鍋を利用したレシピ作成とサイト活用
主力製品「プチッと鍋」を利用したトレンド鍋活用レシピを作成し、トレンド鍋の発表に合わせて、自社の商品紹介サイトで掲載を行うことで、消費者誘引に利用いただきました。
トレンド鍋メディア発表会での商品紹介
トレンド鍋のメディア発表時に、トレンド鍋の活用企業様としてご紹介させていただくことにより、取材誘致にご利用いただきました。
飲食店向け認知拡大への活用
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飲食店向けWEBメディア「ぐるなび通信」にて商品紹介
トレンド鍋企画の一環にてトレンド鍋グランプリのご協賛社様の商品を、飲食店向けWEBメディア「ぐるなび通信」にて紹介させていただきました。(※当時紙メディアのみの展開)
飲食店向け商品サンプリング
トレンド鍋の企画にて、飲食店向けにBOXサンプリングを実施。そこに、飲食店向け商材を同梱することにより、業務用の商材の認知拡大に利用いただきました。
ぐるなび「トレンド鍋」の優位性
- ぐるなびが10年に渡って発表をする「トレンド鍋(R)」の広告効果の活用が可能
- 家庭用/業務用のどちらへもプロモーション活用が可能
- 「トレンド鍋」を活用いただくことで、事前に”トレンド”を踏まえた商品提案が可能
上記同意事項に全てのチェックをすると購入ボタンが選択できます
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食関連データ・25年4月「デザート・スイーツとソフトドリンク」
2025.04.22
ぐるなびに加盟している全国の飲食店を対象に、デザート・スイーツ、ソフトドリンクについて、取り扱いに対する考え方、取り扱い状況、 取り扱いメニュー、導入やアレンジの有無、情報源、提供方法、客層、今後の取り扱い意向など、意識と実態を調査しました。
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【日本の食に対する意識と好み】レポート
2025.04.08
インバウンドが活況な中、日本の文化や食が海外の人に注目される状況となっていますが、それで は、日本に住んでいる人は日本の食や和食についてどう感じているのでしょうか。和食が好きか、 日本の食のよさはどこにあると思うか、何を伝統的な日本食(和食)だと思うかなどを、ぐるなび モニターにたずねました。日本に住んでいる人の感性を知ることで、日本の食を見つめ直し、これ からの食文化をより豊かに発展させていく足がかりにしていきましょう。
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食関連データ・25年3月「仕入れ」
2025.03.25
ぐるなびに加盟している全国の飲食店を対象に、現状の仕入れについて、仕入れに対する考え、食材・食品カテゴリごとの仕入れ先・ 取引先数、仕入先に対する満足度とその理由、仕入先の追加と変更の頻度とその理由、食品・食材・飲料に関する情報源など、意識と 実態を調査しました。
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