【お茶メニューのニーズ】レポート
食に関心が高い消費者を対象に、消費動向や商品評価を短期間で調査可能。ぐるなび会員40万人のアンケートモニターを活用し、食に特化した専任スタッフがアンケート結果をレポートにしました。
概要
日本茶をはじめとして、日本ではお茶は日常的な飲みものです。それゆえ、外食であえて注文する人は多くなさそうにも思われますが、実際には、食事と一緒に注文したり、飲み物だけ、あるいはデザートと一緒に注文したりと、外食でお茶類を注文することがある人のほうが多数派のようです。そこで今回は、お茶やお茶を使ったメニューについて、外食での注文実態や今後の意向をぐるなびモニターにたずねました。お茶を使ったアルコール飲料やデザートなど、幅広いメニューの参考に。調査対象 | 調査手法:インターネットリサーチ 調査期間:2025年8月22日(金)~25日(月) 回答者プロフィール: 20~69歳の男女 1187人(男性 587人、女性 603人) |
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目次 |
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金額 | 110,000円(税込) |
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【お茶メニューのニーズ】レポート
2025.09.09
日本茶をはじめとして、日本ではお茶は日常的な飲みものです。それゆえ、外食であえて注文する人は多くなさそうにも思われますが、実際には、食事と一緒に注文したり、飲み物だけ、あるいはデザートと一緒に注文したりと、外食でお茶類を注文することがある人のほうが多数派のようです。そこで今回は、お茶やお茶を使ったメニューについて、外食での注文実態や今後の意向をぐるなびモニターにたずねました。お茶を使ったアルコール飲料やデザートなど、幅広いメニューの参考に。
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食関連データ・25年8月「電化製品」
2025.08.26
ぐるなびに加盟している全国の飲食店を対象に、店舗での電化製品の利用状況について、使用している電化製品とそのメーカー、 購入タイミング、購入先、重視点、情報源、アフターサービスの利用経験、業務用メーカーの認知度、メーカーへのこだわりの有無、 調理家電に対する考え方、電化製品に対する要望など、意識と実態を調査しました。
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【2025年前半の食生活】レポート
2025.08.12
2025年も半ばを過ぎました。この半年、人々はどのような食生活を送ったのでしょうか。本調査 では、ぐるなびモニターを対象に、2025年前半の食生活で特に意識したことや実践していた習慣、 そして外食や内食の頻度の変化についてたずねました。特に外食については、増減のあった時間 帯や曜日、食事の相手、店の特徴などを詳しく聞いています。また、2025年後半の食生活で意識 したいことや実践したい習慣、および外食方針も調査し、今後の展望を探りました。
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