食関連データ・25年8月「電化製品」
ぐるなびが30年にわたり培った知見を活かした独自調査レポート。加盟飲食店や会員を対象に、運営実態や顧客ニーズを徹底調査し、業態や店舗規模別のデータも充実。外食業界の現状やトレンドを深く理解でき、店舗経営やマーケティング戦略の立案に欠かせない情報を提供します。飲食店業界の「今」を把握し、次の一手を導くための強力なツールとして、経営判断や施策検討にご活用ください。
概要
ぐるなびに加盟している全国の飲食店を対象に、店舗での電化製品の利用状況について、使用している電化製品とそのメーカー、購入タイミング、購入先、重視点、情報源、アフターサービスの利用経験、業務用メーカーの認知度、メーカーへのこだわりの有無、調理家電に対する考え方、電化製品に対する要望など、意識と実態を調査しました。
調査対象 | 調査手法:インターネットリサーチ 調査期間:2025年8月8日(金) ~ 2025年8月14日(木) 有効回答:196店舗 回答者プロフィール: 居酒屋(28.1%) 和食(23.0%) 洋食(14.8%) 関東(52.6%) 関西(21.9%) 自営(76.0%) 直営(11.8%) フランチャイズ(12.2%) |
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目次 | ・使用している電化製品(P3) ・電化製品のメーカー①(P4) ・電化製品のメーカー②(P5) ・購入タイミング①(P6) ・購入タイミング②(P7) ・購入先①(P8) ・購入先②(P9) ・重視点①(P10) ・重視点②(P11) ・調理家電の情報源(P12) ・設備系機器の情報源(P13) ・アフターサービスの利用経験(P14) ・業務用メーカーの認知度(P15) ・メーカーへのこだわりの有無(P16) ・調理家電に対する考え方(P17) ・業務用ロボットの導入状況(P18) ・電化製品に対する要望など(P19) 全21ページ |
金額 | 110,000円(税込) |
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