食関連データ・25年1月「ヘルシーメニュー」
ぐるなびが30年にわたり培った知見を活かした独自調査レポート。加盟飲食店や会員を対象に、運営実態や顧客ニーズを徹底調査し、業態や店舗規模別のデータも充実。外食業界の現状やトレンドを深く理解でき、店舗経営やマーケティング戦略の立案に欠かせない情報を提供します。飲食店業界の「今」を把握し、次の一手を導くための強力なツールとして、経営判断や施策検討にご活用ください。
概要
ぐるなびに加盟している全国の飲食店を対象に、健康メニューについて、取扱い状況、訴求点、実際に提供しているメニュー、参考情報、注文客層、客からの評価、今後の取扱い意向と実際に取扱いたいメニュー、取扱いのメリット、健康ドリンクの取扱い状況、実際に提供している健康ドリンクと今後提供したいものなど、意識と実態を調査しました。
調査対象 | 調査手法:インターネットリサーチ 調査期間:2024年1月5日(金) ~ 2024年1月11日(木) 有効回答:232店舗 回答者プロフィール: 居酒屋(30.6%)、和食(21.1%)、洋食(11.6%)、、関東(49.6%)、関西(21.1%)、自営(72.0%)、直営(15.1%)、フランチャイズ(12.9%) |
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調査項目 | ・ヘルシーメニューの取り扱い状況(P3) ・ヘルシーメニューの訴求点(P4) ・ヘルシーメニューの提供状況(P5) ・ヘルシーメニューの参考情報(P6) ・ヘルシーメニューの注文客層(P7) ・ヘルシーメニューへの評価(P8) ・人気のヘルシーメニュー(P9) ・ヘルシーメニューの取り扱い意向(P10) ・ヘルシーメニューへの取り扱いのメリット(P11) ・取り扱いたいヘルシーメニュー(P12) ・ヘルシードリンクの取り扱い状況(P13) ・ヘルシードリンクの提供状況(P14) ・取り扱いたいヘルシードリンク(P15) ・食品の取り扱い状況(P16) ・意識している栄養素(P17) ・使用している食品の増減意向(P18) ・メニューブック内での訴求事項(P19) 全19ページ |
金額 | 110,000円(税込) |
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【2025年前半の食生活】レポート
2025.08.12
2025年も半ばを過ぎました。この半年、人々はどのような食生活を送ったのでしょうか。本調査 では、ぐるなびモニターを対象に、2025年前半の食生活で特に意識したことや実践していた習慣、 そして外食や内食の頻度の変化についてたずねました。特に外食については、増減のあった時間 帯や曜日、食事の相手、店の特徴などを詳しく聞いています。また、2025年後半の食生活で意識 したいことや実践したい習慣、および外食方針も調査し、今後の展望を探りました。
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2025.07.22
ぐるなびに加盟している全国の飲食店を対象に、米・パン・麺類の取り扱いについて、取り扱い状況、位置付け、パンの提供方法、麺類の保持状態、仕入れ先、仕入れコスト、こだわり・重視点、提供している米のメニュー、最も注文が多い麺類、要望・不満点など、意識と実態を調査しました。
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