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食関連データ・25年2月「人手不足と加工食品について」

食関連データ・25年2月「人手不足と加工食品について」

ぐるなびが30年にわたり培った知見を活かした独自調査レポート。加盟飲食店や会員を対象に、運営実態や顧客ニーズを徹底調査し、業態や店舗規模別のデータも充実。外食業界の現状やトレンドを深く理解でき、店舗経営やマーケティング戦略の立案に欠かせない情報を提供します。飲食店業界の「今」を把握し、次の一手を導くための強力なツールとして、経営判断や施策検討にご活用ください。

概要

ぐるなびに加盟している全国の飲食店を対象に、人手不足の実態と対策、キャッシュレスへの対応状況、経営効率化のための方策、 加工食品のイメージ、取り扱いの有無とその理由、提供方法、仕入れ先、使用したメニューへの客の反応、取り扱いジャンル、 使用したメニューとその内容、保存状態、今後の取り扱い意向、要望など、人手不足と加工食品に対する意識と実態を調査しました。
 

調査対象 調査手法:インターネットリサーチ
調査期間:2025年2月7日(金)~ 2025年2月13日(木)
有効回答:207店舗
回答者プロフィール:
 居酒屋(29.5%)、和食(21.3%)、洋食(15.9%)、関東(46.9%)、関西(24.6%)、自営(73.9%)、直営(14.0%)、フランチャイズ(12.1%)
調査項目 ・直近1年の従業員数の変化(P3)
・従業員の充足状況(P4)
・人手不足への対策(P5)
・キャッシュレス決済の対応状況(P6)
・キャッシュレスを強化しない理由(P7)
・経営効率化のための対策(P8)
・調理済み食品のイメージ(P9)
・調理済み食品の取り扱い有無(P10)
・調理済み食品の提供方法(P11)
・調理済み食品の取り扱い理由(P12)
・調理済み食品の仕入先(P13)
・調理済み食品使用メニューへの客の反応(P14) 
・調理済み食品の取り扱いジャンル(P15)
・調理済み食品使用メニュー(P16)
・調理済み食品の保存状態(P17)
・調理済み食品使用メニューの内容(P18)
・調理済み食品を取り扱わない理由(P19)
・調理済み食品の取扱い意向(P20)
・調理済み食品に対する要望(P21)

全21ページ
金額 110,000円(税込)

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