食関連データ・25年5月「店舗の取り組み」
ぐるなびが30年にわたり培った知見を活かした独自調査レポート。加盟飲食店や会員を対象に、運営実態や顧客ニーズを徹底調査し、業態や店舗規模別のデータも充実。外食業界の現状やトレンドを深く理解でき、店舗経営やマーケティング戦略の立案に欠かせない情報を提供します。飲食店業界の「今」を把握し、次の一手を導くための強力なツールとして、経営判断や施策検討にご活用ください。
概要
ぐるなびに加盟している全国の飲食店を対象に、SDGsの認知度、サステナブルの認知度、実践状況、客や消費者へのアピール方法、課題や問題点、学習意向、店内で実施していること、インバウンド対策実施状況、決済手段の導入状況、利用の増減、物価上昇の影響など、意識と実態を調査しました。
調査対象 | 調査手法:インターネットリサーチ 調査期間:2025年5月9日(金) ~ 2025年5月15日(木) 有効回答:196店舗 回答者プロフィール: 居酒屋(31.6%)和食(19.4%)洋食(16.3%)関東(50.0%)関西(21.9%)自営(74.0%)直営(14.3%)フランチャイズ(11.7%) |
---|---|
目次 | ・SDGsの認知度(P3) ・サステナブルの認知度(P4) ・サステナブルの実践状況(P5) ・サステナブルの来店客・消費者へのアピール方法(P6) ・サステナブルの課題や問題点(P7) ・サステナブルの学習意向(P8) ・サステナブルについて思うこと(P9) ・店内で実施していること(P10) ・インバウンド対策実施状況(P11) ・決済手段の導入状況(P12) ・決済手段の利用状況(P13) ・物価上昇の影響(P14) ・価格上昇が影響している食品(P15) ・食材費高騰への対応策(P16) 全16ページ |
金額 | 110,000円(税込) |
利用条件ならびにレポートの二次利用について
本商品の販売対象は法人のみとさせていただいております。決済が完了すると、本レポートをPDF形式でダウンロードいただけます。本レポートは、購入いただいた法人内および全事業所での利用が可能です。ただし、関連会社やグループ会社でのご利用は対象外となりますのでご注意ください。
なお、レポートには当社クレジットが記載されています。クレジットなしで営業資料や提案資料としてご活用を希望される場合は、別途お問い合わせより利用申請をお願いいたします。詳細なご案内を個別に対応させていただきますので、ぜひお気軽にご相談ください。
上記同意事項に全てのチェックをすると購入ボタンが選択できます
-
食関連データ・25年5月「店舗の取り組み」
2025.05.27
ぐるなびに加盟している全国の飲食店を対象に、SDGsの認知度、サステナブルの認知度、実践状況、客や消費者へのアピール方法、課題や問題点、学習意向、店内で実施していること、インバウンド対策実施状況、決済手段の導入状況、利用の増減、物価上昇の影響など、意識と実態を調査しました。
レポート詳細
-
食関連データ・25年4月「デザート・スイーツとソフトドリンク」
2025.04.22
ぐるなびに加盟している全国の飲食店を対象に、デザート・スイーツ、ソフトドリンクについて、取り扱いに対する考え方、取り扱い状況、 取り扱いメニュー、導入やアレンジの有無、情報源、提供方法、客層、今後の取り扱い意向など、意識と実態を調査しました。
レポート詳細
-
【日本の食に対する意識と好み】レポート
2025.04.08
インバウンドが活況な中、日本の文化や食が海外の人に注目される状況となっていますが、それで は、日本に住んでいる人は日本の食や和食についてどう感じているのでしょうか。和食が好きか、 日本の食のよさはどこにあると思うか、何を伝統的な日本食(和食)だと思うかなどを、ぐるなび モニターにたずねました。日本に住んでいる人の感性を知ることで、日本の食を見つめ直し、これ からの食文化をより豊かに発展させていく足がかりにしていきましょう。
レポート詳細