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食関連データ・25年5月「店舗の取り組み」

食関連データ・25年5月「店舗の取り組み」

ぐるなびが30年にわたり培った知見を活かした独自調査レポート。加盟飲食店や会員を対象に、運営実態や顧客ニーズを徹底調査し、業態や店舗規模別のデータも充実。外食業界の現状やトレンドを深く理解でき、店舗経営やマーケティング戦略の立案に欠かせない情報を提供します。飲食店業界の「今」を把握し、次の一手を導くための強力なツールとして、経営判断や施策検討にご活用ください。

概要

ぐるなびに加盟している全国の飲食店を対象に、SDGsの認知度、サステナブルの認知度、実践状況、客や消費者へのアピール方法、課題や問題点、学習意向、店内で実施していること、インバウンド対策実施状況、決済手段の導入状況、利用の増減、物価上昇の影響など、意識と実態を調査しました。

調査対象 調査手法:インターネットリサーチ
調査期間:2025年5月9日(金) ~ 2025年5月15日(木)
有効回答:196店舗
回答者プロフィール:
 居酒屋(31.6%)和食(19.4%)洋食(16.3%)関東(50.0%)関西(21.9%)自営(74.0%)直営(14.3%)フランチャイズ(11.7%)
目次 ・SDGsの認知度(P3)
・サステナブルの認知度(P4)
・サステナブルの実践状況(P5)
・サステナブルの来店客・消費者へのアピール方法(P6)
・サステナブルの課題や問題点(P7)
・サステナブルの学習意向(P8)
・サステナブルについて思うこと(P9)
・店内で実施していること(P10)
・インバウンド対策実施状況(P11)
・決済手段の導入状況(P12)
・決済手段の利用状況(P13)
・物価上昇の影響(P14)
・価格上昇が影響している食品(P15)
・食材費高騰への対応策(P16)

全16ページ
金額 110,000円(税込)

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