食関連データ・25年3月「仕入れ」
ぐるなびが30年にわたり培った知見を活かした独自調査レポート。加盟飲食店や会員を対象に、運営実態や顧客ニーズを徹底調査し、業態や店舗規模別のデータも充実。外食業界の現状やトレンドを深く理解でき、店舗経営やマーケティング戦略の立案に欠かせない情報を提供します。飲食店業界の「今」を把握し、次の一手を導くための強力なツールとして、経営判断や施策検討にご活用ください。
概要
ぐるなびに加盟している全国の飲食店を対象に、現状の仕入れについて、仕入れに対する考え、食材・食品カテゴリごとの仕入れ先・取引先数、仕入先に対する満足度とその理由、仕入先の追加と変更の頻度とその理由、食品・食材・飲料に関する情報源など、意識と実態を調査しました。
調査対象 | 調査手法:インターネットリサーチ 調査期間:2025年3月7日(金)~2025年3月13日(木) 有効回答:205店舗 回答者プロフィール: 居酒屋(30.7%)和食(22.0%)洋食(15.1%)関東(50.7%)関西(22.3%)自営(70.7%)直営(15.1%)フランチャイズ(14.2%) |
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目次 | ・取扱い食品、食材、飲料の仕入れ先(P3) ・仕入れに対する考え方(P4) ・カテゴリごとの仕入先(P5) ・仕入れにおける取引先数(P6) ・カテゴリごとの取引先数(P7) ・仕入れ先への満足度(P8) ・「卸問屋、商社」に満足している理由(P9) ・「専門小売店」に満足している理由(P10) ・「業務用専門店」に満足している理由(P11) ・衛生用品の仕入れ先への満足度(P12) ・テイクアウト・デリバリー用包材の仕入れ先への満足度(P13) ・仕入先の追加、変更の頻度(P14) ・仕入先の追加、変更理由(P15) ・情報源(P16) ・インターネットでの情報の入手先(P17) ・嬉しいと思う仕入先からの情報(P18) ・嬉しかった仕入先の対応(P19) 全19ページ |
金額 | 110,000円(税込) |
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