食関連データ・25年4月「デザート・スイーツとソフトドリンク」
ぐるなびが30年にわたり培った知見を活かした独自調査レポート。加盟飲食店や会員を対象に、運営実態や顧客ニーズを徹底調査し、業態や店舗規模別のデータも充実。外食業界の現状やトレンドを深く理解でき、店舗経営やマーケティング戦略の立案に欠かせない情報を提供します。飲食店業界の「今」を把握し、次の一手を導くための強力なツールとして、経営判断や施策検討にご活用ください。
概要
ぐるなびに加盟している全国の飲食店を対象に、デザート・スイーツ、ソフトドリンクについて、取り扱いに対する考え方、取り扱い状況、取り扱いメニュー、導入やアレンジの有無、情報源、提供方法、客層、今後の取り扱い意向など、意識と実態を調査しました。
調査対象 | 調査手法:インターネットリサーチ 調査期間:2025年4月4日(金) ~ 2025年4月10日(木) 有効回答:207店舗 回答者プロフィール: 居酒屋(31.4%)和食(19.8%)洋食(15.0%)関東(50.7%)関西(22.7%)自営(72.5%)直営(12.5%)フランチャイズ(15.0%) |
---|---|
目次 | ・「デザート、スイーツ」の取り扱いに対する考え方(P3) ・「デザート、スイーツ」の取り扱い状況(P4) ・「デザート、スイーツ」を提供している時間帯(P5) ・提供している「デザート、スイーツ」(P6) ・「デザート、スイーツ」の季節ごとの変更有無(P7) ・「デザート、スイーツ」の新メニュー導入、アレンジの有無(P8) ・「デザート、スイーツ」の新メニュー導入時の重視点(P9) ・「デザート、スイーツ」の情報入手先(P10) ・「デザート、スイーツ」の提供方法(P11) ・「デザート、スイーツ」の注文客層(P12) ・人気の高い「デザート、スイーツ」(P13) ・「デザート、スイーツ」の今後の取り扱い意向(P14) ・「デザート、スイーツ」を提供したい時間帯や形態(P15) ・「ソフトドリンク」の提供状況(P16) ・「コーヒー」、「紅茶・ハーブティ」の取り扱いタイプ(P17) ・「ソフトドリンク」の情報入手先(P18) ・注目のメニュー(P19) ・知りたい情報、気になっていること(P20) 全20ページ |
金額 | 110,000円(税込) |
利用条件ならびにレポートの二次利用について
本商品の販売対象は法人のみとさせていただいております。決済が完了すると、本レポートをPDF形式でダウンロードいただけます。本レポートは、購入いただいた法人内および全事業所での利用が可能です。ただし、関連会社やグループ会社でのご利用は対象外となりますのでご注意ください。
なお、レポートには当社クレジットが記載されています。クレジットなしで営業資料や提案資料としてご活用を希望される場合は、別途お問い合わせより利用申請をお願いいたします。詳細なご案内を個別に対応させていただきますので、ぜひお気軽にご相談ください。
上記同意事項に全てのチェックをすると購入ボタンが選択できます
-
食関連データ・25年4月「デザート・スイーツとソフトドリンク」
2025.04.22
ぐるなびに加盟している全国の飲食店を対象に、デザート・スイーツ、ソフトドリンクについて、取り扱いに対する考え方、取り扱い状況、 取り扱いメニュー、導入やアレンジの有無、情報源、提供方法、客層、今後の取り扱い意向など、意識と実態を調査しました。
レポート詳細
-
【日本の食に対する意識と好み】レポート
2025.04.08
インバウンドが活況な中、日本の文化や食が海外の人に注目される状況となっていますが、それで は、日本に住んでいる人は日本の食や和食についてどう感じているのでしょうか。和食が好きか、 日本の食のよさはどこにあると思うか、何を伝統的な日本食(和食)だと思うかなどを、ぐるなび モニターにたずねました。日本に住んでいる人の感性を知ることで、日本の食を見つめ直し、これ からの食文化をより豊かに発展させていく足がかりにしていきましょう。
レポート詳細
-
食関連データ・25年3月「仕入れ」
2025.03.25
ぐるなびに加盟している全国の飲食店を対象に、現状の仕入れについて、仕入れに対する考え、食材・食品カテゴリごとの仕入れ先・ 取引先数、仕入先に対する満足度とその理由、仕入先の追加と変更の頻度とその理由、食品・食材・飲料に関する情報源など、意識と 実態を調査しました。
レポート詳細