【外食需要の復活】アルコール飲料のデータから分かる飲食業界の今(アルコール飲料分析 ~後編~)
ぐるなびの持つ外食のビッグデータを使って、アルコールのトレンドについて分析・解説をしていきます。【トレンドに変化あり】変わりやすいアルコール飲料のトレンドをデータから分析!(アルコール飲料分析 ~前編~)
ぐるなびの持つ外食のビッグデータを使って、アルコール飲料のトレンドについて分析・解説をしていきます。2023年「調味料」のトレンド分析!高まる“洋風”調味料への注目(調味料分析 ~前編~)
ぐるなびの持つ外食のビッグデータを使って、調味料のトレンドについて分析・解説をしていきます。【飲食店アンケート】2023年の“調味料”トレンドとその役割とは(調味料分析 ~後編~)
ぐるなびの持つ外食のビッグデータを使って、調味料のトレンドについて分析・解説をしていきます。<キーワードで振り返る>2023年上半期の傾向と下半期のトレンド予想(後編)
ぐるなびの持つ外食のビッグデータを使って、2023年下半期の食トレンドについて分析・解説をしていきます。【2021年の流行から予測する、2022年のグルメトレンド】コロナ禍で海外発祥のメニューが人気に。今年も韓国チーズ系、ヨーロッパ発スイーツなどに注目
ぐるなびの持つ外食のビッグデータを使って、トレンドメニューについて分析・解説をしていきます。【2023年トレンド予想】 アジア系料理の人気が止まらない!2022年の人気グルメから予想する、2023年注目のグルメ料理は?
ぐるなびの持つ外食のビッグデータを使って、2022年の食トレンドについて振り返りをしていきます。【2022-2023 冬】データから見る“鍋メニュー”のトレンド予想(鍋メニュー分析前編)
ぐるなびの持つ外食のビッグデータを使って、鍋のトレンドについて分析・解説をしていきます。【2022年 夏のトレンド】次にくる「辛い料理」を大予想! ただ辛いだけはない、“うま味”を活かしたメニューに注目
ぐるなびの持つ外食のビッグデータを使って、辛い料理のトレンドについて分析・解説をしていきます。【ビッグデータで見る食トレンド】コロナ禍でも強かった“肉料理”。今、人気のメニューは?
ぐるなびの持つ外食のビッグデータを使って、肉料理のトレンドについて分析・解説をしていきます。<2023年 食トレンド分析>上半期振り返りと下半期のトレンド予想(前編)
ぐるなびの持つ外食のビッグデータを使って、2023年下半期の食トレンドについて分析・解説をしていきます。<2023年>ドリンクメニューの最新トレンドは「懐かしさ」がポイント
ぐるなびの持つ外食のビッグデータを使って、ドリンクのトレンドについて分析・解説をしていきます。【2023冬】トレンド鍋®発表!時勢が生み出す新しい鍋の楽しみ方とは(鍋メニュー分析後編)
ぐるなびの持つ外食のビッグデータを使って、鍋のトレンドについて分析・解説をしていきます。【2023-2024 冬】国内回帰がポイント! “鍋メニュー”のトレンド予想(鍋メニュー分析前編)
ぐるなびの持つ外食のビッグデータを使って、鍋料理のトレンドについて分析・解説をしていきます。<米飯料理のトレンド>2023年は国内食材を使ったグルメに注目!
ぐるなびの持つ外食のビッグデータを使って、米飯料理のトレンドについて分析・解説をしていきます。【事例紹介】食文化の保護・継承を目的とした情報発信<農林水産省様>
日本の伝統食品に関する情報を一元的・体系的に整理、国内外にわかりやすく情報発信するため新規ウェブサイトを構築。食文化の保護・継承、多様な食文化の認知拡大及び日本産農林水産物・食品の輸出拡大を推進しました。「麺類」の人気メニューと新たなトレンドを分析! 注目の旨辛韓国グルメもご紹介
ぐるなびの持つ外食のビッグデータを使って、麺料理のトレンドについて分析・解説をしていきます。【事例紹介】未来の料理人たちと共に「ジビエの未来」を考えるプロジェクトを創設し野生鳥獣肉(ジビエ)の消費を拡大。
外食・中食産業における野生鳥獣肉(ジビエ)の付加価値向上・活用促進のため、創造力・発信力のあるシェフによる産地(加工処理施設)の訪問、シェフ同士の意見交換を通じて「味」だけではない今の時代に適合したジビエの「ブランド価値」を創出し、メニューフェアを実施。<魚介類メニューのトレンド>人気の傾向と注目メニューを紹介!日本食回帰がポイントに
ぐるなびの持つ外食のビッグデータを使って、魚介料理のトレンドについて分析・解説をしていきます。【事例紹介】美食福井(フクイ・ガストロノミー)で県産食材の首都圏での認知獲得とブランド価値向上<福井県様>
福井県産の新たな代表食材である「そば、越前がれい、若狭ぐじ、甘えび、さかほまれ地酒」をはじめ、様々な福井県産食材の首都圏での認知獲得およびブランド価値向上を目的としたプロモーションを提案。食材の魅力を高める動画制作、メニューフェア・キッチンカーで限定メニューを提供しました。