【事例紹介】地元食材を使用したメニューフェア
愛媛県松山市の柑橘を使った飲食店メニューフェア【事例紹介】東京産食材の消費促進・認知拡大を目的としたメニューフェア<東京都様>
東京産食材に興味関心が高い飲食店をリクルーティングし、メニューフェアを開催。食材に関する理解を深めてもらい、食材を利用したオリジナルメニューをフェア参加店舗にて提供。フェア内容をぐるなびメディア内で告知し参加店舗への送客促進をおこなった。<2024年食トレンド予想>キーワードは3つ!理由と背景を解説
ぐるなびの持つ外食のビッグデータを使って、2024年の食トレンドについて分析・解説をしていきます。2024年はどんなグルメが人気に?昨年のトレンド分析から導くヒントとは
ぐるなびの持つ外食のビッグデータを使って、2023年の食トレンドについて分析・解説をしていきます。2023年「今年の一皿®」は日本の伝統食に決定! 国産食材の見直しが始まる予感
毎年ぐるなび総研が発表している、その年の世相を反映し象徴する食である「今年の一皿®」について紹介します。今年の「サラダメニュー」のトレンドは? “進化した”定番メニューに注目!
ぐるなびの持つ外食のビッグデータを使って、サラダのトレンドについて分析・解説をしていきます。【外食需要の復活】アルコール飲料のデータから分かる飲食業界の今(アルコール飲料分析 ~後編~)
ぐるなびの持つ外食のビッグデータを使って、アルコールのトレンドについて分析・解説をしていきます。【トレンドに変化あり】変わりやすいアルコール飲料のトレンドをデータから分析!(アルコール飲料分析 ~前編~)
ぐるなびの持つ外食のビッグデータを使って、アルコール飲料のトレンドについて分析・解説をしていきます。2023年「調味料」のトレンド分析!高まる“洋風”調味料への注目(調味料分析 ~前編~)
ぐるなびの持つ外食のビッグデータを使って、調味料のトレンドについて分析・解説をしていきます。【飲食店アンケート】2023年の“調味料”トレンドとその役割とは(調味料分析 ~後編~)
ぐるなびの持つ外食のビッグデータを使って、調味料のトレンドについて分析・解説をしていきます。<キーワードで振り返る>2023年上半期の傾向と下半期のトレンド予想(後編)
ぐるなびの持つ外食のビッグデータを使って、2023年下半期の食トレンドについて分析・解説をしていきます。【2021年の流行から予測する、2022年のグルメトレンド】コロナ禍で海外発祥のメニューが人気に。今年も韓国チーズ系、ヨーロッパ発スイーツなどに注目
ぐるなびの持つ外食のビッグデータを使って、トレンドメニューについて分析・解説をしていきます。【2023年トレンド予想】 アジア系料理の人気が止まらない!2022年の人気グルメから予想する、2023年注目のグルメ料理は?
ぐるなびの持つ外食のビッグデータを使って、2022年の食トレンドについて振り返りをしていきます。【2022-2023 冬】データから見る“鍋メニュー”のトレンド予想(鍋メニュー分析前編)
ぐるなびの持つ外食のビッグデータを使って、鍋のトレンドについて分析・解説をしていきます。【2022年 夏のトレンド】次にくる「辛い料理」を大予想! ただ辛いだけはない、“うま味”を活かしたメニューに注目
ぐるなびの持つ外食のビッグデータを使って、辛い料理のトレンドについて分析・解説をしていきます。【ビッグデータで見る食トレンド】コロナ禍でも強かった“肉料理”。今、人気のメニューは?
ぐるなびの持つ外食のビッグデータを使って、肉料理のトレンドについて分析・解説をしていきます。<2023年 食トレンド分析>上半期振り返りと下半期のトレンド予想(前編)
ぐるなびの持つ外食のビッグデータを使って、2023年下半期の食トレンドについて分析・解説をしていきます。<2023年>ドリンクメニューの最新トレンドは「懐かしさ」がポイント
ぐるなびの持つ外食のビッグデータを使って、ドリンクのトレンドについて分析・解説をしていきます。【2023冬】トレンド鍋®発表!時勢が生み出す新しい鍋の楽しみ方とは(鍋メニュー分析後編)
ぐるなびの持つ外食のビッグデータを使って、鍋のトレンドについて分析・解説をしていきます。【2023-2024 冬】国内回帰がポイント! “鍋メニュー”のトレンド予想(鍋メニュー分析前編)
ぐるなびの持つ外食のビッグデータを使って、鍋料理のトレンドについて分析・解説をしていきます。