ぐるなびのマーケティングソリューションで、新たなビジネスチャンスを創出します
ぐるなびが提供するソリューションを活用することで、新規顧客の獲得や消費者のニーズに応じた商品開発、さらにトレンドの分析を実現できます。貴社のビジネスに新たな価値をもたらし、成長をサポートします。キーワードは「香り」。アルコール飲料のトレンド分析
ぐるなびの持つ外食のビッグデータを使って、アルコールのトレンドについて分析・解説をしていきます。(2024/09/25)<米飯料理>2024年の最新トレンドをデータから分析!いま注目のメニューも紹介
ぐるなびの持つ外食のビッグデータを使って、米飯料理のトレンドについて分析・解説をしていきます。ぐるなびメディアとのタイアップ広告商品で認知度向上
ぐるなびが提案するタイアップ商品は、貴社のブランディングや新商品の認知・訴求に対して最適なソリューションを提供します。2024年の麺類トレンドは? 「焼き◯◯」が人気の予感
ぐるなびの持つ外食のビッグデータを使って、麺料理のトレンドについて分析・解説をしていきます。食プロモーションとは?飲食店や食品の事例4選
食プロモーション(フードプロモーション)とは、飲食店や食品の販売促進活動になります。 具体的には、「割引キャンペーン」「SNSマーケティング」「試食会イベント」「有名人や異業種とのコラボ」「メディア露出」などの集客施策です。本記事では、食プロモーションの「概要・方法論」と「4つの販促事例」について、お伝えしていきます。<魚介類メニュー>2024年の注目は?定番とトレンド食材を分析
ぐるなびの持つ外食のビッグデータを使って、魚介メニューのトレンドについて分析・解説をしていきます。【事例紹介】ジビエ取扱飲食店の拡大に向けた取り組み <農林水産省 鳥獣対策室様>
ジビエについてより深く知る機会「ジビエラボ」を開催し、ジビエ取扱飲食店の拡大に向けた取組を実施しました。【事例紹介】23年度外食でおコメ食べて笑おうプロジェクト <全国農業協同組合連合会様>
外食産業における米の消費拡大を目的に、一般メニューと比較して約1.6倍の米の消費につながる「丼」をテーマとした「丼フェア」を開催。飲食店と消費者双方の参加型フェアを実施し、米の消費拡大につながる「丼」の普及を推進しました。【2024年スイーツ特集】アンケートから見る飲食店におけるの“今”(スイーツ分析 ~後編~)
飲食店へのアンケート結果を使って、スイーツのトレンドについて分析・解説をしていきます。【2024年スイーツ特集】人気の傾向と注目スイーツをデータから分析(スイーツ分析 ~前編~)
ぐるなびの持つ外食のビッグデータを使って、スイーツのトレンドについて分析・解説をしていきます。【2024年最新】“今”人気のドリンクメニューの傾向と注目メニューとは?(ドリンクメニュー分析 ~前編~)
ぐるなびの持つ外食のビッグデータを使って、ドリンクのトレンドについて分析・解説をしていきます。【事例紹介】米・米粉消費拡大推進事業 <農林水産省>
農林水産省「米・米粉消費拡大支援事業」では、TVCMや交通広告、Web、SNSを駆使し、米・米粉の消費拡大を推進する事業を行いました。<2024年 飲食店アンケート>ソフトドリンクにまつわる意識調査(ドリンクメニュー分析 ~後編~)
飲食店へのアンケート結果をもとにドリンクのトレンドについて分析・解説をしていきます。【事例紹介】令和5年度秋間梅林環境整備事業
専門家を交えた「食」の商品開発や、開発商品のテストマーケティング、「秋間の梅」の販路開拓及び流通構築の支援を実施しました。【事例紹介】米粉商品開発等支援対策事業 <農林水産省様>
事務局として公募・採択等の運営を行い、米粉の特徴を生かした商品の開発・製造等を行う民間事業者等のサポート並びに進行管理を遂行しました。【事例紹介】令和5年度消費・安全対策交付金のうち地域での食育の推進 <農林水産省様>
地域や学校における食育の取組の支援を強化するため、第4次食育推進基本計画の目標又は都道府県食育推進計画に定められた目標の全部又は一部の達成に向けた2つ以上の都道府県で活動を行う広域の取組を支援することで食育の推進を図ることを目的に実施しました。【事例紹介】次世代飲食店のDX経営を推進するマネジメント人材養成プログラムの開発業務 <学校法人服部学園服部栄養専門学校(文部科学省)様>
DX推進のためのリテラシーやスキルを体系化し、オンライン教育コンテンツを活用し、教育モデルの構築・普及を行うとともに、飲食サービス業のDX経営を推進ならびに産業の活性化を推進しました。【事例紹介】食文化コンテンツ関連の人材育成等委託事業 <農林水産省様>
次世代を担う子供たちや食生活の改善意識の高まりやすい子育て世代に対して和食文化の普及活動を行う中核的な人材を育成し、和食文化継承の機運の醸成を図り、次世代へ和食文化を継承することを目的に実施しました。2024春トレンド「ディップグルメ」。“自分だけの体験・味”を楽しむのが新たなブーム
ぐるなびの持つ外食のビッグデータを使って、2024年春のトレンドグルメについて分析・解説をしていきます。