今春の最新トレンド「わざわざグルメ」。時間や体験を楽しむのが魅力!
ぐるなびの持つ外食のビッグデータやアンケート調査結果を使って、春のトレンドグルメについて分析・解説をしていきます。【春の食トレンド】「花見グルメ」で人気の食材・メニューをアンケート調査!
ぐるなびの持つ外食のビッグデータを使って、花見グルメのトレンドについて分析・解説をしていきます。【データから分析】今年は大人数で楽しむ「肉料理」に注目
ぐるなびの持つ外食のビッグデータを使って、肉料理のトレンドについて分析・解説をしていきます。【富士通×ぐるなび】食のトレンドは外食から?台湾カステラのトレンドを様々なデータで徹底分析(内食価格・まとめ編)
富士通株式会社様とぐるなびが共同で行ったトレンドグルメのデータ分析をご紹介していきます。【富士通×ぐるなび】食のトレンドは外食から?台湾カステラのトレンドを様々なデータで徹底分析(取扱・検索編)
富士通株式会社様とぐるなびが共同で行ったトレンドグルメのデータ分析をご紹介していきます。【富士通×ぐるなび】食のトレンドは外食から?台湾カステラのトレンドを様々なデータで徹底分析(基本情報編)
富士通株式会社様とぐるなびが共同で行ったトレンドグルメのデータ分析をご紹介していきます。揚げ物メニューのトレンドとは? 今後注目のトレンドもご紹介!
ぐるなびの持つ外食のビッグデータを使って、揚げ物のトレンドについて分析・解説をしていきます。【ビッグデータで見る食トレンド】バタフライピーにクリームソーダ。この夏注目のソフトドリンクの傾向は?
ぐるなびの持つ外食のビッグデータを使って、ソフトドリンクのトレンドについて分析・解説をしていきます。「ガチ中華」ブームが到来! 今後注目の中華料理の特徴は?
ぐるなびの持つ外食のビッグデータを使って、中華料理のトレンドについて分析・解説をしていきます。【事例紹介】米を利用した新たな商品開発等の取組への支援<農林水産省>
ぐるなびの持つ大規模な事業を円滑、柔軟に運営する事務局実績と平成21年度から毎年自社開催している「トレンド鍋®」グランプリのノウハウを生かして、新商品開発を促進する「メニューグランプリ」を開催し話題性を生み出ずとともに、新商品開発に向け外食産業を絡めることで本事業で即効性を実現しました。【2023年トレンド予想】注目の5ジャンルを詳しく分析!新たなブームを生むグルメの特徴とは
ぐるなびの持つ外食のビッグデータを使って、2023年の食トレンドについて分析・解説をしていきます。【事例紹介】トマトケチャップの新たな魅力を訴求するBtoBtoC施策
【カゴメ株式会社】焼きケチャップやナポリタンの普及を目的に、カゴメトマトケチャップを使用したナポリタンを提供するメニューフェアを開催。事前にメニュー開発した様々なスタイルのナポリタンを提供するとともに、注文客にトマトケチャップをプレゼントすることで家庭でもナポリタンを作っていただけるよう訴求いたしました2022年「今年の一皿®」が決定。今年の食トレンドを象徴するメニューとは?
毎年ぐるなび総研が発表している、その年の世相を反映し象徴する食である「今年の一皿®」について紹介します。今やメイン料理!「サラダ」のトレンドと注目のメニューとは?
ぐるなびの持つ外食のビッグデータを使って、サラダのトレンドについて分析・解説をしていきます。調査データから分析! アルコール飲料の新しい定番
ぐるなびの持つ外食のビッグデータを使って、アルコール飲料のトレンドについて分析・解説をしていきます。【個性や特別感がキーワード?】アルコール飲料のトレンドを大調査
ぐるなびの持つ外食のビッグデータを使って、アルコール飲料のトレンドについて分析・解説をしていきます。「調味料」にも訪れるグローバル化!ぐるなび注目の調味料も紹介(調味料分析 ~前編~)
ぐるなびの持つ外食のビッグデータを使って、調味料のトレンドについて分析・解説をしていきます。【飲食店アンケート】で見えた「調味料」の可能性って?(調味料分析 ~後編~)
ぐるなびの持つ外食のビッグデータを使って、調味料のトレンドについて分析・解説をしていきます。【事例紹介】トレンド鍋®を活用した商品プロモーション
【エバラ食品工業株式会社様】トレンド鍋プロモーションを活用し、消費者向けの認知拡大とともに、業務用の導入促進にもご活用をいただきました。【事例紹介】飲食店従事者向けの各種告知ツールでデジタル販促及び商品露出
【株式会社ニチレイフーズ様】指定商品を、ぐるなびがネットワークしている飲食店従事者に対してデジタルを活用してPR。商品のサンプル応募も募り、飲食店へサンプル発送しました。さらに、アンケートも取得行い、マーケティング情報収集としても活用いただきました。